• ベストアンサー

女性の気持ち。

こんにちは。 この間、仲の良い女友達と今度二人で旅行へ行くことになりました。二人で泊りがけの旅行と言うことで、もしかしたら自分に気があるんじゃないか、と思ったりするのですが、メールは続きはするものの割とそっけない感じです。 そこで質問なのですが、女性は恋愛対象として気がない男とでも二人で旅行とか行ったりするものなのでしょうか?もちろんケースバイケースでしょうが、ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 ちょうど今、友達がこのような状態なので目にとまり、回答させて頂きます笑。 私も個人的なことと、周りを見ていて、好きでなければ泊まりの旅行は行かないと思いますよ~。女の子もある程度、覚悟をしているものだと思います。 ちなみにこれは女の子の方から誘ってきたのでしょうか。質問者さまから誘ったのでしょうか。前者ならかなり良いと思います♪後者の場合、まあ好意がなくはないけど、「誘われたから行く」くらいの子も中にはいる気がします…。 どちらにせよ、旅行楽しんできてください^^

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったというか、「夏休みだしどっかいきたいなー」って話してて、「じゃあ行く?」みたいな軽いノリで、決まった感じですねぇ。なので、微妙ですね(汗)とりあえず旅行が楽しめるように努力します。

その他の回答 (1)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 中には恋愛感情なくても一緒に旅行に行く人もいると思いますが、 私個人的な意見としては、恋愛感情がない相手と旅行はもちろん、 一緒に遊びに行くこともNGですね。 ただ、一緒にランチや仕事帰りにちょっとしたご飯でしたら、 同僚感覚で2人きりでもOKです。 旅行は部屋は一緒でしょうか? 別々なら、やはり「男友達」として割り切っていると思いますよ。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから旅行について詳しく決めてくつもりなので、部屋をどうするかは決めていませんが、料金的なこともあり、別々の部屋ってことはないと思います。二人で行くのに別々じゃ寂しいですし・・・

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 女の子の気持ち

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 相手の気持ちは…脈有り??

    こんばんはー。 私は大学1年生なのですが、あんまり女っぽくないので 男友達は多いです。 良く、仲のいいこと2人でご飯を食べに行ったりしつつ 恋愛相談をうけたりしてきました。 そんな中、自分にちょっと気になる人ができました。 大学に入って、知り合ってそんなには経っていない人 なのですが、むこうから 「今度一緒にお昼ご飯食べに行かない??」 と言ってくれました。 ご飯を食べに行って、特に相談とかではなく、普通の 話をしただけだったのですがすごく楽しかったです。 あまり人の心を勘ぐったりするのは好きではないの ですが、彼の行動でちょっと気になったことがあるので。 ドリンクバーなど、私のぶんもグラスに氷までいれて 用意してくれたり、すごく気を利かせてくれました。 それまであまりたくさんメールはしなかったのですが、 それからはたくさん来るようになりました。 私は男友達はいっぱいいるけど、付き合ったりしたことは ないし、 「この人は私のこと、友達としてしか見てないな!」 とはじめから考えてきていたため恋愛には発展しません でした。 でも、うぬぼれかもしれないのですが(すいませんι) 初めて、内心“この人は私のこと少し気にかけてくれて いるのかな…?” って思ったんです。 この場合、彼は私のことをちゃんと“恋愛対象”として 見てくれているのでしょうか? それとも、あんな感じの気配りはただ女友達にもするもの なのでしょうか??その人によるのかな…? 回答よろしくお願いします。

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 男の子の気持ち教えてください

    女の私には分かりません 今、学校で同じクラスだった男友達が私の家にマンガを読みにちょくちょく来ています。 マンガを読んでる最中や休憩しているときなどに、胸を触ってきたりするんです。 服の中に手を入れてきたり・・・ クラスで唯一仲のいい男友達でした。 正直、私はその男友達のことは好きです。 でも恋愛経験のない私には、男友達がどう思っているか分かりません。 こういうことしてくるのは遊び対象としてなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性として、どのような気持ちなのですか?(女性にお聞きします)

    女性にお聞きします。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 今付き合っている人がいるか聞いてくる。 私が女友達と話していると、そこに自分が最近別れたことを女友達に話してくる。(私の女友達と対象も友達関係) 「私と付き合ってみませんか」と冗談ぽく聞いてくる。 他の男子に対する態度と私に対する態度が違う。(悪い感じではない) 一度だけ、かなり積極的に私に話しかけてきたことがある。 対象とはクラスメイトという感じで、話は時々しかしない。 アドレスなどは聞かれていない。 対象の女友達からは恋愛について聞かれない。 以上なのですが、どう思いますでしょうか? できれば、詳しい回答お願いします。 よろしくお願いします。