政治・経済を学ぶor強化する為にオススメなTV番組

タイトル通りです。 高校3年生にて初めて「政治・経済」の授業があり、以外に楽しくて、初めてこういう分野に興味が持てまし...

mn214 さんからの 回答

• 2006/03/14 10:52
  • 回答No.8
mn214

回答者の中に賛否両論あるようですが、『TVタックル』お勧めします。
一般人向けに半分バラエティー化していますから、素人が見るには非常に解りやすい番組と思います。
いつも与野党の衆議院議員がゲストに出てますから、現在起きている問題に対してそれなりに様々な意見を聞くことができますよ。

なお、最近ガセネタ問題で話題の民主党の永田議員や、数ヶ月前に弁護士法違反で逮捕された西村議員もこの番組では常連の出席者だったので、事件が発覚してニュースになった際にもすぐに顔が浮かびましたよ。
お礼コメント
noname#18722
やはり、「TVタックル」オススメらしいですね。とても面白そうですよね。バラエティー化していると、私のような素人は話が読みやすいですし、楽しみながら勉強ができると思います。
議員の方々の顔もたくさん覚えられそうですね。「TVタックル」は私の愛読番組になるかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/14 11:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。