• ベストアンサー

外国人は海栗(うに)を食しますか?

中国人や西欧人は海栗を食べますか? 中国人は何でも食すようですが、もしかして海栗だけは食べませんか・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.2

シチリア島でウニのスパゲッティを食べました。メニューにはSpaghettini al ricci di mare記載されていました。また市場で殻(トゲ)付きのまま売られているのも目撃。どちらも写真がありますが、こちらでは表示できないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

フランス人は食べます。 オイスターバーなどでも、牡蠣と一緒に殻ごと並べられていました。そこでは、殻からスプーンで食べました。