• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宛名の書き方

  • 質問No.2025885
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

履歴書を書いているのですが
宛名が
「~募集担当」宛てになっているのですが
この場合
様でしょうか御中でしょうか?
ちなみに担当の方のお名前は分かりません。
すみませんがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (199/607)

下記のHPを参考にされてはいかがでしょう。

あて先が 個人の場合は「ご○○様」
部署等の場合は「○○御中」
かなって思います。
この場合は
「募集ご担当様」でいいと思います。
お礼コメント
riorai2000

お礼率 40% (2/5)

ご解答有難う御座いました。
大変分かり易く参考になりました。
投稿日時:2006/03/13 11:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (16/122)

私が過去に郵送した例です。
**株式会社御中
**募集担当者」様
のように書きましたが。
補足コメント
riorai2000

お礼率 40% (2/5)

早々のご解答有難う御座います。
**募集担当者」様
の場合「担当者」を「御担当者」に
しなくても大丈夫でしょうか。
度々の質問ですみません。
投稿日時:2006/03/13 11:31