• ベストアンサー

ピルについて

質問:ピルについて 質問者:ran-tomo 私は、整理(不正出血)が続いていて、病院へいったところ、 ピルを出され飲んでいます。もらった日の夜からのんでいます。 昨日の夜で4回です。 ですが、いまだに、不正出血があります。 1,2、日で不正出血はとまるといわれていたのに・・・ 病院へ再度行ったほうがいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、ピルの血を止める作用と出血を比べると、出血の方が勝ってしまっているのでしょう。 ピルをもう少し多めに服用するよう指示されるかと思いますが、自己判断でなく病院に行った方がよいと思います。 一応、ピルに詳しいサイトをあげておきますが、避妊に主眼が置かれています。 でも、こちらでも相談にのってもらえるかも。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
ran-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へいきました。

関連するQ&A

  • ピルについて

    私は、整理(不正出血)が続いていて、病院へいったところ、 ピルを出され飲んでいます。もらった日の夜からのんでいます。 昨日の夜で4回です。 ですが、いまだに、不正出血があります。 1,2、日で不正出血はとまるといわれていたのに・・・ 病院へ再度行ったほうがいいのでしょうか?

  • ピルの飲み初めを間違えた・・

     ピルを処方してもらい、生理の1日目に飲むように言われました。昨日、割と多目の出血が合ったので「生理だな」と思って、初めてのピルを飲んだのですが今日になって出血がピタリとおさまってしまいました。どうやらただの不正出血だったようなんです。  ピルをひとつだけのんでしまった状態で、どうしていいのかわかりません。本当の生理が来たらどうしたらいいんのでしょう。ピル1日分だけ病院にもらいにいくべきなのでしょうか?

  • 初めてのピル服用で血が出ない(緊急)

    数日前、婦人科で初めてピルを頂きました。 毎月10日~14日の間に生理がくるので、「生理一日目から飲み始めて下さい」 と言われ、28日分の薬が備わっているシートを1シート頂きました。 そしておとついの夜、早いのですが出血がありました。 「朝に飲んで下さい」と言われていたのですが、その日の夜に飲み、 次の日(きのう)の朝もそれぞれ一錠ずつ飲みました。 ここで問題なのですが、私は普段、生理1日目~3日目の出血量が一番多いのですが、 生理が来た日の夜、就寝中まったく出血がありませんでした。 この時点で「不正出血か生理か解らない」状態に陥ったのですが結局服用しました。 そしてその昨日なのですが、一滴の出血もありませんでした。 本当に初めての服用で、不正出血だったのかピルがこういうものなのか 少し理解できません。本日飲んだほうが良いのか迷っています。 ●質問をまとめます● (1)生理一日目に初めてピルを飲み始めて出血が止まることはありますか (2)もしも不正出血だった場合、薬の服用はどうすればいいのでしょうか..   もう2錠飲んでしまいましたし、数日後生理がくる事になるのでしょうか?   次にくるのは何日くらいかわかりますか?(クリスマスに生理がかぶると彼に申し訳ないので) (3)もう一度あたらしいピルをもらったほうがよいのでしょうか   (28日分のシートの薬の色が違うのが気になります。赤いのを2錠飲みました) 以上、もし御解りになる方がおられましたらご回答宜しくお願い致します。 今日、もう朝ですが飲めば良いのか悪いのかわかりません。 病院もお休みなので..宜しくお願い致します。

  • ピル服用中、生理予定外の出血について

    オーソM21を半年以上服用しています。 昨日、まだシートが2段目に入ったところなのに出血があり、今日はナプキンを使わないと困るくらいの量出血しています。 お盆休みでかかりつけの病院に行けず、困っています。 状況 *出血は昨日の朝からです *ピルの飲み忘れはなし(一応昨日の夜も飲みました) *一昨日の夕方性交がありました *ピルを飲み始めたのは、うつで生理が止まらなくなったからです *今までピルで不正出血はありませんでした *ガンや内膜症、性病検査は去年の11月に行っています *出血量は多めで鮮血です *最近ストレスがかなりあります 以上のような状況です。 ピルの影響による出血ならこんなに量があるのでしょうか? ピルを飲んでいてもストレスで不正出血が起こったりすることもあるのでしょうか? このまま月曜日までピルを飲み続けて大丈夫でしょうか? 不安なので教えてください。

  • ピルについて

    不正出血が続き、1度出血を止めて、キレイに生理を起こさせる為に 中容量ピルのプラノバールという薬を飲みました。 昨日で3日目になるんですが、夜になって強い眩暈と吐き気に襲われました。立つのもやっとで気持ち悪かったです。(きっと副作用) 次の日からこの薬を飲むのが怖くなって、病院に電話しました。 そしたら、今の薬は飲むのを止めて明日受診して下さいと言われました。 1日だけ飲むのを止めたらどうなるんでしょうか? 飲み始めたら、一気に高温期に入りましたが、飲まなければ低温期に戻ってしまいますか? 生理が来てしまうのでしょうか??   ピルって乳癌などになりやすいというのも聞いた事あるので怖いですが、信頼している先生なので。。。

  • ピルを飲み始めます。

    来月、3月の生理からピル(トリキュラー28)を飲み始めます。 予定では1日に生理が来るのでその日から飲み始めようと思っています。 3月の11日から2泊3日か、 25日から2泊3日で遠距離の彼と会うかもしれません。 そこで心配なのが、そのどちらかの日程に、 不正出血も含め、生理などの出血がある可能性はありますか? 初めての婦人科で、緊張してしまいそこまで詳しく質問できませんでした。。 生理が不規則なので、ちゃんと1日にくるかも、 まだわからないのですが・・・。 生理が来たその日にピルを飲み始めるのではなくて、 5日の日曜日に飲み始めてサンデースタートというのにしたほうが良いのでしょうか? 生理の初日に飲み始めたほうが不正出血が少ないと聞いたので、 そうしようと思ったのですが、不正出血や、ピルを飲み始めて 21日目位で本格的な生理が来る等、 ネットなどで色々見ていて不安になってしまいました。 質問の文章も下手で申し訳ありませんが、 アドバイス等よろしくお願いします。

  • ピルを飲みはじめてから

    先月からピル(マーベロン28)を飲み始めました。 生理と生理の間に出血があるとは聞いておりましたが出血の量が多いです。 先月は16日に5日間、生理がきました。そして30日に不正出血が4日ほど。そして8日からまた不正出血が始まり現在に至ります。 ピルを飲むと、こんなに出血が頻繁に起こるものですか? 個人差はあるでしょうが、初めて飲むこともあり分からないので教えてください

  • 低用量ピル 飲み忘れについて

    こんばんは。 ファボワールを飲み続けて約1年になる者です。 ピルの飲み忘れについて、気になることがあったので、質問させてください。 11日目ぐらいに、飲み忘れをしました。 気づいたのは次の錠剤を飲む時で、その時同時に二つ飲みました。 2日後ぐらいに不正出血があり、そのままピルを飲み続けて、2、3日後には止まりました。(出血はとても軽い出血でした。) 昨日から休薬期間に入り、明日か明後日には生理がくると思いますが、そこでふと思ったのが、飲み忘れをして、不正出血があったのにそのままいつも通り(7日間休薬して、新しいシートで再開)でも大丈夫なのでしょうか? それとも、ピルを初めて飲む時みたく、生理初日に新しいシートを始めるべきなのでしょうか? 今まで飲み忘れとかなかったので、ちょっと焦ってます……

  • 低用量ピルと不正出血について

    よろしくお願いします。 子宮内膜症の治療で低用量ピル(ヤーズ配合錠)を今年の2月から飲んでいます。 が、8月末現在も不正出血が続いて不安に思っています。 ピルを飲み始めてから、確かに生理の時の激痛は無くなりましたが、 今まで全く無かった不正出血が、だらだらと続いて不安に思っています。 気になって、ピルを処方して頂いた病院で6月に質問してみたのですが、 飲み始めにはよくある、次第に解決すると言われました。 次の検診は飲み始めて1年後で良いと言われ、普段は薬だけ処方してもらっています。 あれから2ヶ月経つのですが、特に不正出血が解決するわけでもなく、 むしろ時期が長くなり、量も増えたような気がします。 不正出血と、生理を合わせたら、1ヶ月のうち半分は出血しています。 量は、おりものシートや生理の終わりかけに使うような軽い日用ナプキンでは間に合わず、 昼用のナプキンを1日二回は変えるくらいです。 (衛生上もっと頻繁に代えていますが…) 生理との見分け方は、出血の量が増えてきたら、と先生に言われましたが、 不正出血にも量に波があり、いまいち生理か判断できずにいます。 ピルを飲み始める前は、ほぼ28日周期できていたし、ピルを飲むことで、周期も安定する… と聞いていたのに、今では生理かどうか区別がつかず困っています。 特に痛みはないのですが、出血が長く続くのはなんだか不安です。 これはピルの飲みはじめにはよくあることでしょうか? 前回の診察から2ヶ月しかたっていないので、まだ様子を見た方が良いのでしょうか… そして、不正出血と生理の区別はどうつけたらいいのでしょうか? 生理でも始めは少量からはじまりますよね? その出血が確認できた日を1日目と今までカウントしていましたが、 不正出血と続けてみると全く判断ができません… ピルによる不正出血について、色々調べてみましたが、2~3ヶ月程度でおさまるみたいですし… いつまで様子を見るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ピルの飲み忘れ

    トリキュラー28を服用しています 2日飲み忘れてしまって、3日分まとめて飲んでしまい、続けて残りのシート分も飲みました まとめて飲んだ次の日から後不正出血(茶色のものが少量)が2週間続き、今回の生理予定日の日に終わりました。昨日次のシートに変わる日だったので飲んだのですが··· ピルを服用し忘れてから2日後と6日後に性交渉をしています ゴムはつけていました 不正出血以外は特に体調変わりありません いつも通りこのままピル服用を続けててもいいでしょうか?? やはり、妊娠検査薬を使った方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう