• 締切済み

アメリカで倫理学の教科書・概説書として定評があるのは?

アメリカの大学生が倫理学の教科書・概説書として何を使っているか、ご存知の方いらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

教科書かどうか知りませんが、わたしの持っているジェームズ・レイチェルズ『現実を見つめる道徳哲学 ―安楽死からフェミニズムまで―』(古牧徳生・次田憲和訳 晃洋書房)の巻末には「本書は……アメリカではこの分野の代表的な教科書あるいは参考書として広く用いられるようになっている」と書いてあります。 ご参考までに。

kurabokko
質問者

お礼

お礼の返信が送れました。参考になるコメントありがとうございます。さっそく購入してみようと思います。