• ベストアンサー

派遣就業先での面接内容について

100gの回答

• 100g
回答No.2

私なら不安に思った事はその場で聞きます。 実際働かなければわからない事もいっぱい有るとは思いますが飲み会の事はその場で聞けばわかると思いますし、なんならその質問の意図を聞いてから答えてもいいと思います。 確かに拒否しますというのは棘があるようにも聞こえますし、私もしにくいですが、そもそも、面接で何が何でも気に入られたいと思う必要は無いのではないでしょうか。 最近は飲み会に行きたくない人なんていっぱい居ると思いますし、例えば仕事の後で子供を保育園に迎えに行くような方も居ますよね。そんな人は飲み会に行けるわけ無いと思います。 私としては、派遣は何が何でもそこで働かなきゃ困るというものでは無いと思ってますし、給料もそう上がらないのが普通なのですから、会社だって使い捨ての様に考えてるに決まってます。 そんな状況なのに、行きたくもない飲み会に頻繁に自費で参加させられる事自体がおかしいと思うし、程度によっては生活成り立たなくなりますよ。そこまで無理をする必要はないでしょう。 だいたい飲みに行かない派遣先だっていっぱい有ると思います。 そう思うので黙ってスルーして、次の紹介に期待するのも良いと思います。 派遣会社にもよるのかもしれませんが、面接受けてからこちらから断る人も結構多いと思いますよ。

robeciel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その場で質問の意味を問えばよかったですね。 >派遣は何が何でもそこで働かなきゃ困るというものでは無い そうですよね。合わなかったらこっちから願い下げだ!という気持ちもあるのですが、面接の場ってつい相手に合わせがちになってしまってました。反省です。