• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメで撮った写真に写植を入れたいのですが・・・

 デジカメで撮った集合写真に「2006年~の旅 ○○○にて」という感じで写植を入れて、旅行に行ったみんなに配りたいのですが、私の使っているiP4200というプリンターに付属しているEasy-PhotoPrintというソフトでは、写植が入れられないんです(^_^; 昔使っていたPM-900Cに付属していたソフトでは入れられたのですが・・・。 どなたか、Easy-PhotoPrintで写植を入れる方法、もしくは、写植を入れることが出来る印刷のフリーソフトなどご存じの方はご回答願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数392
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

そのデジカメ写真を PictBear,Pixia,Gimp(すべてフリー) などの画像処理ソフト?で開き それにご希望の文字を書き込んで保存しそれをいつもお使いのソフトで印刷なされば良いのではないでしょうか。 PictBear SE http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html Pixia http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ Gimp2 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 情報有り難うございます。是非拙速やってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

回答に対するお礼の意味がわかりません。最終的には何をしたいのですか?ワードの縁なし印刷のことは初めて聞きましたし、今回の写真に写植を入れることとは関係ないと思いますが。写真に写植を入れるとは写真の上にかぶせるようなイメージですが。例えばカメラ屋でデジカメをプリントしたときに日付を入れることが出来ますよね。そのようなことをしたいのではありませんか?それならば先ほどのコメントの通りの方法で出来ると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うーんと。 うまく意味が伝わっていないようですね。 私のしたいことは写真の下の方に「2006年~の旅 ○○○にて」とかぶせる感じで文字を入れ、それを2L版で縁無し印刷したいのです。 しかし、ワードでそれをしようとすると、縁有り印刷になってしまうので、他に方法はありませんか?、と質問したかったのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 回答No.2

No1の方のかかれた http://8905.teacup.com/yokko/bbs に書いてある方法が一番良い方法だと思うのですが。Easy-PhotoPrintは使いません。Easy-PhotoPrintとは関係ありません。「ただ、その方法ですと私の場合うまくいかないようです・」と言われてもどのようにうまくいかなかったのですか?どこまでは出来てどこで思うようにいかなかったかなどを具体的に書かないと、アドバイスのしようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 ワードに画像を貼り付けようとすると、どうしても縁無し印刷をすることができないのです(^^ゞ

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
参考URL:
http://8905.teacup.com/yokko/bbs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 ただ、その方法ですと私の場合うまくいかないようです・・・。