• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真をプリントしたいのですが

プリンタはキャノンのPIXUS-ip3100です。プリンタソフトのEasy-PhotoPrintをインストールしています。ハードディスク内のフォルダーに保存した写真をL半のフォトペーパーではなくA4の普通紙に羅列式に何枚かいっぺんに印刷する方法はあるでしょうか。L版だと枚数が多くなりアルバムがかさばって困っています。横着なやり方ですがどなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PIXUS-ip4100を使用しています。 私は、Easy-PhotoPrintで、 レイアウト/印刷の画面で、左側にいろいろなレイアウトが でますので、そこで指定しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまくいきました。全く初歩的な質問で申し訳ありませんでした。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Easy-PhotoPrintは、知りませんが、そのソフトの印刷メニューに「インデックス印刷」(あるいはそれに近いメニュー)というのがありませんか? 私は、プリンターはEPSONですが、キャノンのデジカメに付属してインストールしたソフトには、そのメニューがあり、複数の写真を選択して、A4用紙(種類は何でも可)に並べて印刷することができますよ。 ひょっとしたら、フリーでもあるかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかうまくいきました。有難うございました。