• ベストアンサー

印刷すると赤みが強くなります

プリンタをEPSON PM760CからからCANON MP770に交換して練習中です  デジカメの画像をEasy-PhotoPrintで印刷すると赤みが強くなっています。レイアウト/印刷画面でのプレビューよりも不自然です。 Photoshop7で画像を開いたらレイアウト/印刷画面でのプレビューとほぼ同じですので、やはり印刷の色だけがおかしいように思うなですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

機械の個性差もありますが、ソフトによるところが大きいのです。 紹介したリンクにもありますが、より印刷物に近いプレビューが欲しいなら、IllustratorやPhotoshopなどのソフトウェアを使って下さい。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます  EpsonPM760Cを使っていたときは印刷した写真の色には違和感はあまりありませんでした。 Photoshop7が入っていますので、その色調補正で変えられるようなのですが、一番自然なところを見つけるのが難しいです。ボツボツ使って慣れるようにつとめます。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

プリンタにもよりますが、概して赤が強く出力されるようです。 ですから、グリーンを強くし赤を弱めるなどの調節は必須です。 Photoshopの出力機能を駆使しても、デジカメによる微妙な変色、印刷時の微妙な変色は修正不能です。Photo Editor/Photo Drow/Photoshop/Picasa2等で原画の色そのものを調節しないと原色の再現は難しいようです。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます Photoshop7が入っています。使い方がよく判らないので色調補正はやったことがなかったのです。ヘルプに説明が載っていますのでボツボツ読んでみます。

• violet430
回答No.1

仕様です。 各メーカともできるだけ差が出ないように製品開発はしているのですが、すべての製品で実現させるのは無理ですね。 リンクを参考に http://sv3.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050712/195743.html

himajinn
質問者

お礼

>仕様です。 各メーカともできるだけ差が出ないように製品開発はしているのですが、すべての製品で実現させるのは無理ですね。< ありがとうございます。この機械の持っている個性でこんなものということでしょうか。それなら静音、速度等前の機械よりもいいのですががっかりでした。