• ベストアンサー

キーボードで電源が落ちるボタン

キーボードで電源が落ちるボタンがファンクション12の横に3つ並んでいます。 子供が押してスタンバイ状態などになるのですが これを作動させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはMeです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerafim
回答No.1

これはPCの設定云々でどうにか出来る問題ではないと思います。 Power、Sleep等のキーの制御はキーボードドライバが行っていますので、 ドライバを書き換えれば実現可能ですが、かなりの技術スキルが必要です。 F12の横にボタンがあると言うことでデスクトップ機ですよね? いっそのこと、それらのボタンのないキーボードに買い換えるのが手っ取り早いと思います。 やすい物なら2000円くらいで買えますし。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/302092/ja
yuukiyuuki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 デスクトップです。 ボタンのないキーボードですか。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tx1
回答No.2

ファンクションキー設定用のソフトがインストールされているはずです。あなたのパソコンの型番がわかればソフトの名称まで調べることができますよ。

yuukiyuuki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 でも、自作パソコンですので型番があるのかどうかがわかりません。 自作パソコンでもインストールされていますでしょうか?