• ベストアンサー

餞別の品

今年高校を卒業しまして、 親しくした友達に記念品を贈りたいのです。 自分は浪人なのでもう一年地元に残りますが、 その3人の友達はみんな都会へ出て行きます。 三年間いろいろ世話になったので自分の気持ちとして 餞を成したいと考えていますが、相応しい品物は何なんでしょうか。 予算は一応問いませんが、高校生という面を考慮して アドバイスをいただければ嬉しく存じます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irumaru
回答No.1

餞別って悩みますよね。 私の経験上一番いい餞別は、よく使うものです。 年齢的に煙草は吸わないと思いますが、喫煙者には灰皿がいいですね~ジッポは持ち運ぶのでなくす可能性大ですから、やはり無くさず、長い期間使ってもらえる灰皿でしょう。 それ以外では、結構部屋の掛け時計なんかは引っ越す前には良いかも知れません。しかもめったに買い換えるものではないですしね~ あとお洒落にワインオープナー(ソムリエナイフ)などどうでしょう? 今は当然飲まないと思いますが、今後を考えて^^

number7
質問者

お礼

ありがとうございました。 時計にしましたが、キーホルダー型のかわいらしいやつにしました(^^; 喜んでくれるといいですが。。。