• 締切済み

警察の採用試験を受けたいのですが

現在高校卒業し地元から都会に就職した 社会人二年目です 地元に帰って警察になりたいのですがその際 社会人経験枠なのか、高校卒業程度枠なのか 教えてください

みんなの回答

noname#190575
回答No.3

どこの県かわかりませんがサイトなどに書いてある要項に社会人があるのなら社会人ではないでしょうか?わからなかったらサイトに書いてある電話や直接出向いて聞いたら確実にわかりますからそちらをおすすめします 大事な人生ですから 頑張って受かってください 応援しておりますm(_ _)m

aida11
質問者

お礼

ありがとうございました!

• 05051036
回答No.2

私が受けていたのはもう10年前なので時代が変わったのかもしれませんが、基本的には大卒のA区分と高校その他もろもろのB区分だったはず。 >社会人経験者みたいなの見たのですが… どこで見たのでしょうか? パンフレットに社会での経験を生かす場もありますといった表現ならありましたが、そういう枠があったわけではないです。 県警によっても違いがあるのでよく確認してみては。 B区分ってのも、県警や警視庁によっては更に短大卒と高卒を分けたりしてました。

aida11
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました!

回答No.1

大卒か高卒しかないのでは?

aida11
質問者

お礼

社会人経験者みたいなの見たのですが…