• ベストアンサー

お餞別の品物選び

数年間バリバリ仕事をされていた営業部長のキャリアを持つ40代女性(バツイチ子無し)が退職されるので、お餞別に品物を贈ろうと考えています。 ただ、自分とはあまり接点がなく(私が役員のため)、趣味や金銭感覚も違いそうなので何を贈ろうか悩んでいます。 予算は1万円ぐらいで考えているのですが、どんなもの喜ばれそうでしょうか? 品名など具体的に教えて頂けるととてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.3

以前勤めていた会社では、誰かが退職or転勤する時には必ず送別の品を贈っていました。男性ならばネクタイ2本くらい、女性ならば欲しい物をリクエストしてもらう形です。あとは花束も貰いました。(しかし、その後送別会で飲みに行くとなると、結構邪魔になります) 他の会社では、役員の方から、虎屋の羊羹詰め合わせを頂いたことがあります。これはかなり嬉しかったです! しかし、その女性も子供さんがいらっしゃらないようですし、1万円分全て甘い物となると消費するのが大変そうですね。 デパ地下などでおしゃれなお菓子+花束(もしくはカゴ盛り)も良いと思いますし、お酒が好きな方ならワインとかもいかがでしょう?

misring
質問者

お礼

いろいろと考えて下さってありがとうございました。(*^_^*) 小ぶりの花のアレンジもしくはお酒とお菓子のセットでいこうと思います。 お菓子は先の方も言われている高級チョコレートあたりが良さそうですね。自分としては虎屋も捨てがたいですけど。

その他の回答 (2)

• mori_izou
回答No.2

女性の方向けでしたら、ゴディバのチョコレートなどは現金を貰うよりも遥かに嬉しい筈ですよ。

misring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チョコレートはいいですね。お勧めのゴディバも検討してみようと思います。

• asu1821
回答No.1

うちの会社は現金で一万円を包んでいます。 現金じゃ・・であれば花束&商品券でどうでしょうか?? 無難ですが、一番間違いはないかと・・。

misring
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。m(_ _;)m 自分より年上の方でしたので、何か品物でと考えていました。 今回はお菓子にしようと思います。