• 締切済み

排卵痛?

onakasanの回答

• onakasan
回答No.2

私も今、排卵痛に苦しんでいます。 座るとお尻の奥にヅーンと痛みが響きます。歩けばズンズンお腹にひびくし・・ もう10年以上もの付き合いです。 初めはピルを半年飲みました。 初めのうちは生活に支障が出る位つわりのような副作用がありました。が 徐々に消えました。 鼻からの点鼻薬で排卵を止めた事もありました。こちらの方が副作用は感じなかったと思います。 いづれも薬をやめ、しばらくすると排卵痛は復活しています。 今はロキソニンでコントロールしています。 排卵痛は一ヶ月の内2.3日・・と思えばなんとか頑張れています。基礎体温をつけると体のリズムもよくわかりますよ。