• ベストアンサー

マツモトキヨシの面接

今度ドラッグストアのバイト面接を受ける、27歳の薬学二年生です。今までのバイトは塾講師をしていましたが、将来かかわるかもしれない仕事を経験してみたくなり、応募しました。そこで質問なのですが、面接の服装はジャケットのようなものでよいのでしょうか?お店の雰囲気をみていると、スーツではなにか重々しい感じがして...(汗) 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

初めまして。 面接に行くときの服装ですが、迷った場合には、スーツが無難だと思います。 アルバイトであっても正社員であっても、お金を頂いて、仕事をすることにはかわりはありませんよね? また、普段着はダメというところはあっても、スーツで行くのがダメだというところのほうがむしろ少ないと思います。 将来かかわるかもしれない、というのならなおさらです。 仕事をするときの服装と、入社面接の時の服装は違うと思いますので。 ただ、実際そこで仕事をする場合は、まわりの方の服装を参考にされたほうがよいと思います。 参考になれば幸いです。

yi0507
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確かに、面接と仕事時の服装は別物ですよね。 これから、スーツで面接に臨んできます!