• ベストアンサー

塾講バイト面接時の身だしなみ

今年大学に入学した女子学生です。 今度、初めてのバイト面接があります(塾講師)。 服装はスーツにするつもりなのですが、迷っているのはアクセサリーに関してです。 シンプルなデザインであれば、指輪・ブレスレット・ネックレスなどは許されるのでしょうか。 面接官に与える印象を含め、指輪だけなら可/全てはずすのが無難といったアドバイスをよろしくお願い致します。 また、勤務中のアクセサリー装着についてもご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳しいところはわかりませんが、シンプルなものは大丈夫でしょう。しかしそのような場では、アクセサリーをつけているほうがつけていないより印象が良くなるということは決してないでしょう。 勤務中もあまり目につかないものであれば大丈夫ですが、初めての塾講師とのことです。きっとはじめから、認められる授業はできないと思います。先輩講師に授業をみてもらう機会が多いと思うので、あまり派手だと良く思われませんよ。 よほどそのアクセサリーに愛着があるですとか、あると落ち着くというのであればつけていかれたら良いかと思います!

zondag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 私がつけようかどうしようかと迷っているアクセサリーは思い出の品で愛着があるのですが、 とりあえずは外した状態で面接に臨みたいと思います。 また実際に勤務することになっても、しばらくは様子を見たほうが良さそうですね。 どうもありがとうございました。