• ベストアンサー

PGになってみたい。。

Tom3141592の回答

回答No.2

PGとはプログラマだとして回答します。 稀にいますね。実力ではなく肩書きや職種で自分が偉いと思っちゃう、または、他人を蔑む人。少なくとも事務員がプログラマに劣る職業と考えているなら、その新人君は視野の狭い人です。 労働条件を考えなければ、プログラマは女性でも全く問題なくできます。数学(別の教科でも良いです)は男性にしかできないのか?と同じです。 ソフトウェア業界は確かに男性が多いですが、女性も沢山活躍しておられます。確か、社員従業員全員が女性の会社もありました。 ただし、あなたの会社での内部事情まではわかりません。また、あなたがプログラマに向いているかもわかりません。

Momoda
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 女性でもなろうと思えばなれるんですね。 社員従業員全員が女性の会社で働けるものなら働いてみたいものです。