-PR-
解決済み

送信したメールが届かない

  • 困ってます
  • 質問No.95837
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

win98でbecky!を使ってます。

送信したメールが届かない相手がいます。
アドレス確認はもちろんしています。
同じ相手から受信したメールを返信も出来ません。
因みにエラーメッセージも返って来ません。

以前、頼まれて重いファイルを添付したことがあるのですが、
それが原因で相手のサーバーにフィルタリングされる事はあるのでしょうか?

仕事の相手なので困っています。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

何日たってもエラーが返ってこないのでしたらrsjltdさんの問題ではないのでは
ないでしょうか。(容量オーバーなどでしたらリトライし続けたあげく、何日か
してエラーが返ってくることがありますから)

例えば相手方のアドレスが「外部に見せる用」のアドレスで、相手側のサーバー
で本当のアドレスに変換されていたら、エラーメールは返って来ない可能性が
あります。

いずれにせよ、「メールが届かない」旨をサーバー管理者に問い合わせてもらう
よう相手方にお願いしてはいかがでしょうか。
お礼コメント
rsjltd

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
早速プロバイダーと、相手のサーバー管理者に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-06-27 16:39:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 あまり細かくはわかりかねますが、相手側のメールサーバーの許容量を超えていないでしょうか?
 相手側の人が「メールを受信すればサーバーにあるメールを消去する」との設定をしておらず、サーバーに残っているメールをそのままにしているとメールサーバーがいっぱいになってそれ以降のメールが受け取れないケースがあります。それ以外のケースの場合私ではわかりかねますが、一度相手にその件を聞いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
rsjltd

お礼率 100% (9/9)

早速のご回答ありがとうございます。

メールサーバーの許容量に関しては、問題無いと思います。
届かないのが私のメール(テキストのみ)だけで、他の人のメールはちゃんと届くようです。
投稿日時 - 2001-06-27 07:05:11