• ベストアンサー

こういう人間を女性はどう思うか?

shizuinuの回答

  • shizuinu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

おうちにいては出会いが無いのは当たり前なので今後体調が良くなれば職場で出会ったり友人の紹介などで出会いがあるのではないでしょうか? でも正直美人を見るのは好きだが付き合うのはおっくうです。 とあるので本心から恋人が欲しいのか疑問です。家族からは結婚するように勧められているからとりあえずと言う感じなのでしょうか? あなたが変な人間とは思いません。 自分に自信を持って下さい。 私のような人間と付き合う女性は不幸になるのではないかと漠然と思ってしまいます。 とありますが不幸か幸せかは相手の女性が感じる物で幸せに出来るようあなたが努力すればいいと思います。 うまく伝えられませんが十人十色で色んな考え方や生き方があるので自分に自信を持ち前向きに考えて欲しいと思います。 お体お大事になさって下さい。

g6200
質問者

お礼

>でも正直美人を見るのは好きだが付き合うのはおっくうです。とあるので本心から恋人が欲しいのか疑問です。 今はうつ病なので正直分かりませんが、20代のころは付き合いたいと思いました。でも仕事がSEで忙し過ぎて機会を失ってしまったようです。 >相手の女性が感じる物で幸せに出来るようあなたが努力すればいいと思います。うまく伝えられませんが十人十色で色んな考え方や生き方があるので自分に自信を持ち前向きに考えて欲しいと思います。 ここのトピを拝見していて、何でこんな自分勝手な相手と付き合い続けてるのってビックリさせられますが男女の間柄とは結局神秘なのでしょうか。病気を治しながら、神様のお計らいがあればその人と出会えるように祈りたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 魅力ある男とは経験豊富であるとか、知性であるとかあると思います。 例えば、具体的にこの人魅力的だと思うことがありますか。 容姿はごく普通とした場合です。 例 物知りとか ご意見ください。

  • 人間として、女性として

    よろしければ、お付き合い下さい。 女性としても、人間としても素敵な人間になりたいと思っています。 いい女といっても人それぞれ定義が違ってくると思います。皆さんのいい女の定義を教えて下さい! 自分の思考に偏らないで、客観的な意見が聞きたいです。 思わず大事にしたくなるような女性ってどういう女性なんでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 女性の魅力について

    ふと疑問に思ったのですが、普通、女性はどのくらい容姿を褒められるのでしょうか? 数えている人はいないと思うのですが・・・ 私は中学生の頃から容姿を褒められはじめ、結婚した現在でも褒められます。 男女、大人、子供問わずです。 ですが、中学生の頃から現在に至るまで、どうして褒められるのか本当にわからないのです。 社交辞令とわかれば、モヤモヤがすっとなくなるような気がします。 どのくらい褒められれば本物の綺麗さ、可愛さなのでしょうか? 昔から褒められるけど、自分に自身がない人間でした。 わかりにくい質問ですみません。補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 人間的に悪いのに未婚 良いのに既婚

    容姿が良くなく性格が悪い、人間的に良いのに既婚、人間的、性格が良く容姿が良いのに未婚 こういうことってよくありますよね。 ・学生時代のいじめっ子・嫌な人 ・社会に出てからも職場でいる人間的に良くない嫌な同僚・上司(パワハラや職場いじめをする人) ・職場で立場の強い人にへこへこして部下など、立場の弱い人には横柄な態度をとり、わがままを言ったり図々しい態度をとる 相手を見る嫌な感じの人 上記に挙げたタイプの人に限って男女問わず妙に既婚率が高いような気がします。あと独身でも恋人いる率高かったりします。(しかもなぜか結婚が早かったりします) どうして人間的に良くなく容姿もよくないのに結婚できるのでしょうか。 人によってその人に対して印象が違う(AさんとBさんがいたとして私にとって2人は良い人でも他者から見れば嫌な人というケース)、同性と異性では見方が違う、相性の問題などがありますが・・ 性格や人間的に良い人、容姿の良い人が案外恋人がいなかったり独身だったりご縁に恵まれなかったりします。 婚活、男女関係って複雑ですよね。 人間的にいいから容姿がいいからご縁に恵まれるわけでもないですもんね。 犯罪者が結婚できてまじめに働いている素行の良い人が結婚できない場合もあります。 上記で挙げたタイプの人は、なぜ恋人ができたり結婚できているのでしょうか? そういうタイプの人に限って恋人率が高かったり既婚率が高いのが不思議です。 この矛盾をだれか教えてください。

  • こういう女性

    結婚しても自分で働いたお金は自分のもので家計の足しとして使いたくない、まぁ結婚してもお金は夫婦間で共有したくないってことです。 ブランド物が好き。 身近にいる40歳の女性のことなのですが、 40歳になっても親離れも出来てないから?一人暮らしはしてるけど1ヶ月に何度も実家に行く。 容姿はそれなりに若く見せようとしてるし悪くないですが、やっぱりこういう女性がこの歳まで独身なのは訳ありだと思うのですが。 ある程度の歳いってて独身の女性は、なんだかんだ訳ありの人が多いというのは間違ってますか? また上記に書いたような女性のことどう思いますか? こういう女性は結婚しても上手くいかないと思うけど、どう思いますか? 教えてください。

  • 人間の価値は容姿と金です。

    生涯独身者はこれからの時代は激増していきます。そのほとんどの人が容姿の悪さと低収入の為に結婚が不可能となっている。 結局、人間の価値は容姿と金であることが見てとれます。 何故みなさんはそれを認めず人間は中身が大事だとか言うのですか?

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 職場女性との人間関係

    30代後半の女性です。 40名くらいの職場で10年ほど働いています。この社歴は長いほうで、私よりも短い人達のほうが多いです。 近々結婚することになり、数か月前に上司や部内の人には報告し、職場の人達も知っています。 彼と話をしている中で、「職場の皆からおめでとうと言われたり結婚について色々聞かれるんだ」という 話を聞きました。 ふと自分のことを考えてみると、誰からも個人的におめでとうも言われないし、結婚についても聞かれないなあと考えてしまいました。 女性陣は仲良しグループもあったりしますが、私はどこにも入ってなく、ランチや飲みにも最近はほとんど誘われません。 休憩スペースなどで、気軽に他の人に話しかける人も、私には向こうから話しかけてこないなと感じます。自分から話しかけてみたりしますが、普段から話していないので今いち話も盛り上がらずすぐに終了です。 社員ではなく入って数カ月しか経っていない派遣の方などは逆に話しかければ、色々こちらに話も してくれるように感じます。 プライベートでの長く付き合っている友達は色々いますし、前職ではこういう人間関係で悩んだことも 特にありませんでした。 情報が少ないかとは思いますが、女性社員から嫌われてるんでしょうか?何か自分のよくない点など、思いつくものがあれば教えていただければと思います。

  • 人間やっぱり美醜で判断される?

    私の疑問に不愉快な思いをされる方がいるかもしれませんが、どうしても疑問に思ったのでご意見をください。 最近自分の周りで結婚する人が多くなってきました。 とても人間が出来ていて性格が良く、「ああ、やっぱり男性が放っておくわけないよな」と思う子が結婚するのはわかります。 でも、「どうしてこの子に彼氏が居ないのか?」と疑問に思ってしまうような良い子に彼氏が居なかったり、 逆に、「この人の一体どこがいいわけ?」と思う人に彼氏が居たりするのが不思議でなりません。 相性もあるかもしれませんが、「どこがいいのか?」と思う人は、人を容姿、障害や出身大学などでひどい差別をする人だったり、 嘘をついて仕事をしない、結果人に迷惑をかけるけれど「自分は悪くない」と言い張る、というような 「人間としてどうなの?」と思う人たちです。 多分、差別する人や迷惑をかける嘘つきと結婚したいか?と聞かれて、「したい」と答える方ってほとんど居ないと思うのです。 なのに何故結婚できているのか? しかも、迷惑をかける嘘つきの方は2回も。 で、私が人間性を許せない彼女達は、好みは別として、一般的に見て整った顔立ちだと思います。 顔立ちが良いと、差別や嘘などは気にならないのでしょうか? 逆に、優しくてよく気が利く子でも顔立ちがある程度良くないとダメですか? ちなみに、自分がもてないのにどうしてあいつが・・・という僻みではありませんし、いただいた回答を元に他人におせっかいを言うつもりもありません。 もてるとは人間性は関係ないのか?容姿か?という所が疑問です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 私は、ダメな人間なのでしょうか?

    私は、25歳の会社員です。今まで女性とお付き合いしたことがありません。童貞です。 このことをとてもコンプレックスに思っていて、最近、周りの人が少しずつ結婚して行っていることに焦りを感じています。自分で考えてみて原因となっているもは、 (1)同世代の女性が苦手 (2)高校生ら今の職場まで、男性ばかりの環境にいて、ほとんど女性との出会いがなかった という2点が思い浮かびました。もちろん克服するために、女性に積極的に話しかけたり、いろんなところに出かけたりして、出会いを求めたりしました。Yahooパートナーにも登録して、女性とメールのやり取りもし、実際に会って話をしました。でもなかなかいい出会いに恵まれず何の成果もないまま今日に至っています。半年前には、恋愛がうまくいかないことと仕事のストレスから、うつ病になってしまいました。現在は仕事復帰していますが、症状もあまり改善していないこともあって、現在も通院中です。本当にもう自分でも何が悪いのかわかりません。仕事ではほとんど運が悪いに等しいことが重なって起こり、失敗してしまい、社会人としての自信を失い、恋愛では、まったく交際経験がなく、男としての自信を失ってしまいました。仕事は最近、転職を考えているので、なんとかなるかも知れませんが、問題は恋愛だと思っています。周りからは男女問わず、「カッコいい」とか「声が素敵」とか「イイ男なのにもったいない」と言っていただいたり、高校生のときは、知らない女子高生から声を掛けられたりと、見た目なんかはとてもありがたい評価をいただいているので、自分でも素材は悪くないのかなと思っています。でも告白されたことなんか一回もありません。(告白したこともありませんが……)別に恋愛経験や性体験をたくさんしたいと思っているわけではありません。ただ、一人でもいいから自分の愛した人から愛してもらって、結婚して、幸せな家庭を作りたいだけなんです。それとも、私のようなうつ病患者には、過ぎた夢なのでしょうか?それと一応結婚相手にもいくつか条件はあります。(私のような者が、選ぶ立場ではないことは重々承知していますが……)見た目はすごく美人でなくとも、普通以上であればいいです。価値観も同じような方がいいですね。あと恥ずかしいのですが、出来れば処女の方がいいです。今の時代、少ないのも知っています。でも、貞操観念がしっかりしてる方がいいです。自分もそうなので。(こんなこと書くと女性から怒られそうですが……)やはり頑張ってみても私のように、社会人としても男としても価値のないうつ病患者は、ダメな人間、いらない人間なのでしょうか? (最後まで読んでいただいた方ありがとうございました)