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落札者から連絡がないs

連絡がありません。私はチケットを同じような席を 2枚出品して、片方よりも1400円ほど高くその人は落札したんですが、それが原因ですかね。 いずれにせよキャンセルは受け付けないので了承して入札してください、と書いたいたし、いまさらキャンセルは受け付けません。 なにより連絡もないんです、落札されたのは一昨日の夜10時、それからもう2日経ちます。 昨日連絡がなかったっていうのは、おかしいですよね。 その人は評価40ぐらい。悪い評価はまだありませんでしたが、評価40ぐらいの人はそういうこともやるんですかね。 ところで、こういう連絡をよこさない人への対処法教えてください。落札者都合のキャンセルとして向こうに悪い評価をつけさせるにはどうすればいいんですか。こっちは落札された時点で落札手数料もかかってるんです。このままじゃ許せません

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  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

先日落札した人で1週間連絡がない人がいました。 こんな人にあったのははじめてだったので、ものすごくカチンときましたが 2日後くらいに、こちらからまず連絡をいれ それでももちろんないので、また催促のメールをしました。 そしたらやっと連絡がありましたが まだ入金はありません。 その人も悪い評価はついていないのですが、あんまりひどいので 「非常に良い」にするつもりはありません。 いくらで入札されたかわかりませんが、もちろんいろいろなお金が絡んでくるので 絶対に、払わさせますね、私なら。

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  • nanami_77
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.8

落札者が社会人や学生であれば、パソコンに向かうのは夜だけと言う可能性も高いと思います。 一昨日の夜に落札されたとの事ですので、落札後すぐに就寝して、 何らかの理由で、昨日はメールをチェックしなかったとすれば、本日連絡が来る可能性も十分考えられます。 落札者の方が、マナーのある方だと良いですね。 ただ、落札者にどんな都合があろうとも、 期限のあるチケットですと、そう気長にも待っていられませんよね。 再出品の時間も考慮して、「○日までにご連絡がなければ、落札者都合で削除します。」とメールして、 ヤフーであれば、「その場合、自動的に悪いの評価がつきます」と書き添えれば良いと思います。 質問文やお礼の文章を拝見させていただくと、お怒りが伝わってきます。 当方も出品をしますし、マナーのない落札者に遭遇したこともありますので、 お気持ちは十分に分かるのですが、どうぞ落ち着いて… 文句の一言も言いたいだろうとは思いますが、キャンセルが確定するまでは我慢しましょう。 まだ落札者がキャンセルを望んでいるのかどうかも分からないうちから、 相手の気分を害して、取引の意思をなくされてしまっては、本末転倒です。 私の場合、問題がありそうな相手ほど、下手に出て、丁寧かつ迅速な対応をするように心がけています。 心の中では、思い切り舌を出していますけどね(^^;

kasyle
質問者

お礼

その後回答いただきみなさんありがとうございます。 最後通告をしました。今日こないのなら削除しますと。その時悪い評価が付く場合があるというのも書いておきます

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.7

 残念ながらよくある話です。私が出品しているものは待てる品なので気長に待ちます。メールや評価で連絡しつつ適当に待って、それでも音沙汰なければ落札者都合にて削除します。これで手数料は回避されます。  あるケースの場合は無連絡の落札者が出品をしていたので落札してやりましたよ。そうしたら「ありがとうございます」とかメールが来ましたね。追求したら「私の知らないうちに家族が入札して・・・」などと返信してきました。確信犯だったでしょう。  可能性としては落札者が外国人だったとか、ID乗っ取りのイヤガラセなどもあり得ます。  私の場合は前述の通り待てる品なので削除後再出品します。期限がある等待てない品の場合は出品者が泣き寝入ることになるのでしょうね。それを法的に責められるのかはわかりませんが、できたとしても時間と労力と費用を考えるとやっぱり泣き寝入りでしょうね。今回は数日待って連絡がなければ落札者都合で削除して再出品でしょう。元の落札者をブラックリストに入れるのもお忘れなく。2日程度で落札者削除をしてもよいのかは意見の分かれるところだと思います。

  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.6

一例としてヤフオクのヘルプでは出品者から連絡がなくとも最低2、3日から5日(土日を除く)は待つように記載されています。 ヤフオクでの実体験ですが、1週間待っても出品者からのメールが届かずこちらから確認のメールを出したことがあります。 その際は特に急ぐ品物でもなかったためヘルプに従って1週間待ったわけですが出品者は落札直後にメールを送ったとのことでした。そして取引終了の1ヶ月後くらいにそのメール(発信日は落札日)が届きました。 取りあえず電子メールにはこういったこともあるということはご認識下さい。

kasyle
質問者

お礼

その後回答くださったかたありがとうございます。 その人は、あまりヤフオクを利用してない人なんです。 ここ半年で4回ぐらいしか評価がついてません。 だから、連絡掲示板っていうものの存在を知ってるのかどうかも疑わしいです。 どうして、どうして こんな忙しいときに、時事物のチケットで、こういうことになるんですか。 こっちは時間がないんです。チケットです。 もう、嫌です。 とりあえずヘルプにもあるらしいので、あと3日待って、それで駄目なら評価をどちらでもない、でいれて、連絡を待ってみることにします

noname#71482
noname#71482
回答No.5

こんにちは。 ホットメールはトラブルが多いので、連絡掲示板に書かれた日を基準に判断されたほうがいいと思います。 書かれた日から1日たってかつ入金期限を過ぎているなら私なら落札者都合でキャンセルします(=自動的に相手に非常に悪いの評価がつきます)。 他の商品と違って興行チケットは期限のある”生もの”なので厳しめに対応していいと思います。 次点落札者を繰り上げても、次点落札者が辞退するケース(入手済)で辞退されるケースが多い商品です。 ※落札者都合でキャンセルして次点落札者を繰り上げしないと自動的に出品者に非常に悪いの評価がつきますのでご注意下さい。

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

自動的に送信される落札報告メール以外に、質問者さんから取引の詳細メールを送りましたか?もしかしたらメールに気づかず、向こうも「連絡が来ない」と思っているかも? 随分前に受診拒否をした事を忘れている可能性もありますし…。とりあえず落札日から3日経っても連絡が無い場合、「どちらでもない」評価をつけて「連絡お待ちしております」と伝えるか、連絡掲示板に書き込んでみるなどしてみてはどうでしょうか。 2,3日連絡取れない事はよくありますよ。 子供が入院した・不幸があった、など急用ができたかもしれませんし、お客様気取りな落札者もいますので、悔しいですが最後まで腰を低くして対応した方が良いですよ。

kasyle
質問者

お礼

自動メールには何も書いてません。 その人はホットメールだったので不安なので、 いちおう確実に送受信できるといういみで、 同じホットメールの私のアドレスからも メールを送りました。 連絡掲示板にも書きました。 他の方、お礼ちょっとまってください。今から用があります。

回答No.3

ご利用のオークションは、どちらでしょうか? Yahooであれば、ご出品のページに「連絡用掲示板」が あると思います。そちらに1度、書き込みなさっては いかがでしょうか? 悪い評価のない落札者のようですので、何か手違いが 発生しているのかもしれません。 一旦「どちらでもない」評価を付けてみて 様子を見るのも1つの方法かもしれません。

  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.2

迅速な対応を望むのは分かりますが、2日ならまだ許容範囲だと思います。 このぐらいなら少しもおかしくないし、許せないというほどのことではないです。 先方にもなにか事情(一日一度しかインターネットを利用できないなど)があるかもしれないのだから、もっと時間の余裕を見たほうがいいと思います。

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