• 締切済み

4日経つが落札者から連絡がない

出品者です。オークション終了日から4日が経ちますが、 一度も連絡がありません。 入札が複数あるため、時点繰越しをしたいのですが 落札者都合で削除してもよいでしょうか?? 2度連絡を入れ、連絡が無い場合は削除の旨の連絡を入れています。 落札者は20前後の良い評価しかなく、一度も悪いというのが付いていません。「しかし、日付を見ると2日以内に取引が終了しているので、連絡すらない、こちらの商品は購入意欲が感じられません」 皆さんでしたら、どのくらい待ち、対応取りますか?

noname#111687
noname#111687

みんなの回答

• bu9bu9
回答No.5

私が出品の場合は基本的に48時間です。 出品の際の商品情報にもその旨を記載しております。 ・落札案内より「48時間以内」に取引ナビまたは非公開の連絡掲示板でご連絡下さい。 ・落札案内へのご連絡をいただけない場合は落札者都合で落札者を削除いたします。 ・なお、落札者を削除は事前に公開の連絡掲示板より連絡しますので了承済みといたします。 連絡は取引ナビと連絡掲示板を併用して下さい。 出品者が記載の連絡掲示板は「公開」されますので公開を利用する形で連絡をとります。 1.取引ナビで落札案内と同時に連絡掲示板にも○月○日○時○分に取引ナビで連絡した旨を記載 2.48時間経過前に再度、取引ナビと公開の連絡掲示板で「落札者都合による削除」を事前連絡します。 3.取引ナビから連絡50時間経過後には削除します。(落札者の履歴状況から48時間以内に削除もあります) ※一方的な削除によるトラブル防止に「公開の連絡掲示板」をうまく併用して下さい。

• HEATE
回答No.4

私の場合落札後すぐに連絡した上で「この連絡より48時間以内に連絡・入金などのアクションを起こさない場合、 購入意思が無いと判断して落札者都合にて取り消します」とし、実際には2日後になってから 「48時間経過しましたがご連絡をいただいておりません。何か事情がおありでしょうからあと1日 お待ちいたしますが、なおも連絡が無いと取り消します」 と再連絡します。それでも無視されれば取り消して次点繰上げします。 質問者さんの場合も2度連絡してますので、最後通牒してからなおも無視されれば取り消せばいいと思います。 ちなみに次点繰り下げをしても9割方の人は購入拒否します。次点詐欺を警戒しているためで、 私の場合も5~6回経験がありますが、同意した人は1回だけです。

• pupu3sjp
回答No.3

>2度連絡を入れ、連絡が無い場合は削除の旨の連絡を入れています。 早くも最終勧告を済ませてしまっているんですよね? ( ^ ^ ; )> ヤフオクですよね? 最長1週間は待った方が、が個人的な感想。 ※土日は返事が無いと諦め... 当方の場合、まず3日待ち、4日目に『3日後までに・・・』と連絡。 初連絡、△、△、3日、4日目、△、△、△、8日目 本件の場合なら、少なくとも月曜日まで待ち、火曜日に削除か。

• neKo_deux
回答No.2

Yahoo!オークション>ヘルプ>オークション終了後(出品者)ヘルプ>落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html 土日を別にして、5日程度待ってください。 No.1さんの言うように、取り引きナビ、連絡掲示板、評価で期日を切って、それまでに連絡が無ければどうしますってのが良いです。 速やかに処置したいのなら、○○日○○時までってするとか。

• fifaile
回答No.1

「○○日まで待ちます。これまでに連絡をいただけない場合、落札者都合と判断して削除させていただきます」 と取引ナビに書いて待ちましょう。 いきなり削除するとトラブルになりますから。