• ベストアンサー

独立志向の方が集まる場所

カテゴリーが間違っておりましたら申し訳ございません。 将来、自分で独立を目指し始めたのですが、周りにそういった独立をしたり、独立願望がある方が殆どいらっしゃいません。話を聞きたいのもあるのですが、そういった知人を増やしたいと思っています。  セミナー情報や、名刺交換会の情報をみるのですが、年齢層が高いのではないかと思ってしまいます。私は20代女性なので、それにできれば近い方がいいのですが、そういった層の方が集まっている集会やそういった情報はありませんでしょうか? できれば、関西でお願いしたいのですが、何か情報等ございましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のHPはどうですか? http://www.dreamgate.gr.jp/ 起業志望の方ばかりが多いと思いますので、セミナー、イベント等をチェックすることをお勧めします。 今週末、11,12日に東京ですが、大挑戦者祭2006という起業志望家が一斉に集まるイベントがあります。 質問者様は関西在住との事ですが、日本最大級らしいので、全国各地から来る人も多いと思いますので、行くだけの価値はあると思いますよ? http://www.dreamgate.gr.jp/fes06/

kyouna
質問者

お礼

ご意見いただきましてありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

たとえば (でも、セミナー情報はご自分でみているんですよね) 起業家育成講座  ◆入門編(一般・女性コース) http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11341/sien/venture2.htm このようなものが、全国の 都道府県主催、市区町村主催、産業XX主催、商工会議所主催などなどで、 無料もしくは格安で開催されていますので、 このような所で、同年輩に方を探して、 積極的に声をかけてはいかがでしょうか。 また、これらに参加すること事態、とてもためになりますよ。 ※ 地域毎の起業時の助成金制度も教えてもらえます

kyouna
質問者

お礼

ご意見いただきましてありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます!