HP採用情報が去年のまま…

このQ&Aのポイント
  • 気になる会社のHPの採用情報がまだ去年のままで困っています
  • 会社によってはHPに採用情報がなく、秋期採用なのかどうかも分かりません
  • 小さい企業の選考は人数が少ない印象ですが、面接はグループ面接もあるようです
回答を見る
  • ベストアンサー

HP採用情報が去年のまま…

そろそろ春期採用が本格的になってきたのですが、 気になる会社のHPの採用情報がまだ去年?(06年度採用)のままで困っています。。 私は07年3月卒業予定です。5~6社気になる会社をチェックしています。 中小企業(製造業)が主です。リクナビなどは使っていない企業です。 秋期採用なのかなぁと思っているのですが、会社によってはHPに採用情報がありません。 思い切ってメール・電話してみるべきでしょうか。 いつの間にか説明会が終わっていたらもっと困るし、どうすべきかわかりません。 あと、失礼な言い方になりますが、 そういう小さい企業の選考はあまり人が集まらない印象があるのですが、実際どのような面接になるのでしょうか。 グループ面接なのはあるのでしょうか。 (過去の採用情報では、面接・作文・適正テスト・一般常識などと書かれています) アドバイス・回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teee
回答No.1

>思い切ってメール・電話してみるべきでしょうか。 私も同じような経験があります。私は直接メール・電話で問い合わせてみましたよ。中小企業などはHPの更新がなされていない会社がたたあります。メールアドレスが掲載してあるのであれば、メールで問い合わせてみましょう。 面接の件ですが、企業の規模と面接の方式は、直接関係ないような気がします。ですから、いくら小さな企業でも、グループ面接があるところもありますし、場合によっては面接前に筆記試験があったりします。 ですから、一通りの対策は立てておいた方がよいかと思います。

MtCogi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速6~7社にメールを送りました。まだ1社からしか返信がありませんが、 メールしてみてよかったです。 ありがとうございました!