• ベストアンサー

モグラ

本物のモグラを見た事がありません。 今の時代、野生のモグラを見ることってできないもんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuyati
回答No.1

田舎に行けばモグラは問題なく居ます^_^; 畑等にペットボトル等で風車みたいな物が設置してある所には間違いなくモグラが居ます。←発電等の風車ではなく、「畑の飾り?」って思う程度の手作り品等。 その風車が回る事によって、地面に振動を伝えてモグラ対策として設置してあるのです。

その他の回答 (1)

• shogetsu
回答No.2

関西の片田舎に住んでいるのですが、近所の山の辺りでは今でもたまに見ますよ。 といっても道路で轢かれてぺしゃんこになっているやつですが。 生きているのには私もまだお目にかかったことがありません。