• ベストアンサー

先輩への片思い。

kei-yanaseの回答

回答No.1

3popoさんから告白したほうがいいんじゃないかと思います。 彼は、3popoさんに好意があるんじゃないかな。 「飲む日いつにしよっかー?」って聞いてみてもいいと思うし、クリスマスのときも誘ってくれるのまってたんじゃないかなって気がします。 お互い意識しちゃってぎくしゃくしてるんじゃないかなぁ。 もしかすると冗談の「付き合ってみる?」は、彼の告白だったのかも。 普通に付き合う気ない子には冗談でもそんなこといわないですし。 告白は勇気いるけど、頑張ってするべしですよ☆

3popo
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます! >お互い意識しちゃってぎくしゃくしてるんじゃないかなぁ。 そういう気はします。私は普通にしていたいのにとてもやりづらいです・・。でもこっちからもそういうオーラが出ているのかもしれないですよね。 告白っていうのから逃げているだけじゃいけませんよね。ご意見を頭に置きながらがんばってみます!

関連するQ&A

  • これって片思いの先輩に嫌われてますか?

    これって片思いの先輩に嫌われてますか? 会社の30代前半の先輩に片思い中です。 自分の気持ちに気付いた数か月前から積極的に関わるようにして、段々仲良くなりました。 プライベートでの付き合いはないので、チャンスを伺ってたのですが 彼が仕事人間なタイプでいつも忙しいので私から言い出しにくくて・・・ 同僚の子からも「あなた達2人、雰囲気いいよ」と言われるようになったのですが、 バレンタイン前の時期くらいから急に彼の態度がよそよそしくなって話しかけにくくなりました。 彼から挨拶とかしてくれることもあるのですが。 バレンタイン、どうしようか迷ったのですが 呼び出して2人きりの時にチョコを渡しました。 そしたら、それまでのよそよそしい態度が急に変ってものすごく喜んでくれました。 その直後も少しの間また仲良く話せていたのですが、 ここ最近、また彼の態度がよそよそしいです。 元々、私を含め女子社員とは必要最低限しか話さない人だったのに、 今では私以外の女子社員とは仲良く話しています。 私が他の人(特に男性社員)と仲良く話していると 遠くから見ているのがなんとなく分かります。 1度や2度ではないので思い過ごしではないと思います。 そして、逆に私が仕事の件で話しかけたりすると、日を増すごとに言い方がキツくなっています。 例えば、依頼をすると「じゃあ、~しておけばいいの?」とかなり挑戦的(?)な言い方をされます。 仲良く話していたころは絶対そんな言い方しなかったのに、です。 元々、気分にムラがある人だと思っていたのですが、私が好意をアピールしだしてからは そのような態度に気をつけてる様子がよく分かったし、 むしろ、今では私以外の人にはフレンドリーなのでかなり落ち込んでいます。 彼のことをもっと知りたいと思っているし、親しくなりたいですが 諦めたほうがいいのでしょうか? 今では声をかけるのも躊躇してしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • バレンタインに片思いの先輩に

    何か渡したいと思っています 先輩は1こ先輩で、生徒会長をやっています 文化祭の実行委員をやっていたので少し仲良くなれました 私はその時から好きだったんですけど、他にも先輩のこと好きな子もいたし、諦めていました この前、食堂であった時に「新入生の歓迎会の実行委員やらない?」って誘ってもらったので また実行委員をする事になり、しかも先輩と同じ班になれました 私は恥ずかしくて文化祭のときからアドレス聞けなかったんだけど、 この前先輩がメールしてくれました(私の友達から聞いたらしい) まぁ実行委員やるうえで必要だからだと思うんですけどね 先輩とまた接点ができて、諦めきれなくなってしまいました もうすぐバレンタインなので気持ちを伝えたいです でも実行委員は女の子も多いし、きっとチョコ(義理・本命両方)はいくつかもらうと思うんです だから何か特別なものを渡したいです 何かいい案はないですか? 片思いだしあまりおもいものはよくないと思うんですけどなかなか思いつかず困っています どなたかよろしくお願いします バレンタイン関係の質問は見ましたが 質問者と年代が違ったり、相手との関係が私の場合と違ったりで なかなか納得できずに質問することにしました

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 片思いの先輩…どうしたらふりむかせられますか?

    私は今片思いしている人がいます。 サークルの先輩です。 私が学年の中でキャラが濃いほうなので(笑)、おもしろおかしく相手してくれるようになったのがはじめです。 最初は大好きな先輩の一人だったのですが、何人かでホームパーティーをしたときに二人で台所で準備して気になるようになりました。 皆が寝始めちゃったら 「じゃあ二人で話さない?」 と言われてもっと気になってしまいました。 後にむこうからメアドを聞かれ、メールをするようになったんですが何通かしてむこうで止まって、また私が送って何通か続いて…の繰り返しです。 最近は返信さえ来なくなってしまいました。 「早く彼氏つくりなよー!」 とメールで言われ、勝手に私に気があるのかと大きな思い込みもしてしまったのですが、それだって冷静になって考えれば別に大した意味ないですよね…。 しかも話の流れで 「私もうもてないですわ!笑」 みたいなこと言ったら 「そんなの今に始まったことじゃないじゃん!笑 どんまい!」 と言われてしまいました(/_;) 先輩はもうサークルを引退してしまって、今までのように頻繁に会えなくなってしまいました。 とゆーか偶然学校で会うか、一緒に遊んだりしない限りもう会うことはできません。 しかも就活がはじまってしまったみたいだし…。 私はほれやすくて、ほれるとずうっとその人のことばかり考えていて、その人に対してもちょっとしつこくなっちゃう性格かもしれません。 メールがしつこかったあまりに連絡してくれなくなっちゃったんでしょうか。 私は恋愛経験があまりないし、先輩とこういう風になったのが初めてなんでどうしたらいいのかわかりません。 主旨がよくわからなくなってしまって申し訳ないんですが、これからどうしたらいいんでしょうか。 まだ見込みはあるでしょうか?どのようにアタックすればいいのでしょうか? あと先輩には彼女はいません。

  • 高校生の先輩に片思いしているのですが・・・

    こんにちは!!中3のyuukiです!! 私は今、3月に卒業してしまった高校1年生の先輩に片思いしています!!先輩とは去年の学校の行事で何回か話したコトもあって、メールもしています。バレンタインにチョコもあげたし、卒業式の日に第二ボタン&組章ももらいました。先輩に「プリクラちょうだい~」と言われて、あげた事もあります。今の先輩との関係はとても良い感じです。 ・・・でも悩みがあります。 先輩の将来の夢はプロのサッカー選手になる事です。 卒業する頃、先輩は「高校でもサッカー頑張りたいから彼女とか絶対作らない!」とメールでいつも言っていました。私は先輩のそんな所に惚れました。サッカーを本当に本気で頑張っていて、真面目で、優しくて。そんな先輩が大好きになりました。でも好きになったのと同時に、絶対に告白をしないと決めました。もし自分が告白したら先輩がサッカーをするのに私の存在が迷惑になると思ったからです。先輩には本当にサッカーを頑張って欲しいので、先輩の事は大好きだけど後輩という立場でもいいからずっと応援していこうと思いました。 ・・・が、現在。今でもサッカー部に入って頑張っている先輩。でも最近よく先輩は「彼女欲しい~」と言うようになりました。・・・私が好きになったのは、女の子よりサッカー、サッカーを必死に頑張っていた先輩です。 それが今、サッカーより彼女が欲しい欲しいと言っている先輩。最近、前のようには先輩のコトが好きだと思えなくなってしましました。高校生になって女の子に興味が出てきてしまうのは仕方ナィ事かもしれません。でも、今の先輩は高校入学前「絶対彼女なんか作らない!!」とずっと言っていた先輩とは本当に変わってしまいました。自分の先輩への気持ちが分からなくなってしまいました。 こんなコトで先輩が好きだと思えなくなってしまった私はおかしいのでしょうか。だれか教えてください!!

  • 大学の先輩に片思いしています

    サークルの4年の先輩に片思いしています(私は2年です)。 気持ちは伝えてありますが、返事は曖昧なまま半年が経ちました。 先輩に彼女がいた時期に、飲み会のときに何度かノリでキスされて、 未遂ですがホテルには行きました…(>_<)汗 飲みなどでも女の子によく触る方です。 私は、都合のいい女の子として見られていたんだと思います。 彼女さんへの罪悪感?後ろめたさ?があったのか、 私に落胆した(私が初めてだったので…最後までできなかったのです汗) のか分かりませんが、それ以来サークルで会っても普通の先輩後輩として 接しているだけです。 最近別れたそうですが先輩は元彼女さんに未練があるようです… 私はどう接すればよいのでしょうか? 今すぐには何もせずに今まで通りに接して、 極力、表情に出さずに先輩が動くのを待つのが一番でしょうか? それとも諦めて何も期待しない方がいいのでしょうか? 改めて告白するのがいいのでしょうか…(明らかに望み薄ですよね) (『もし付き合ってもまた浮気されるだけ』とは了解したうえで 先輩の堂々とした立ち振る舞いや人生観が好きだと思っているので、 その点についてはアドバイスをご遠慮いただきたいです… ご回答頂く身なのに、自分勝手で申し訳ありません) サークルの頻度はだいたい月1で、今はそのときだけ先輩と会います。 メールは全くしません。電話ももちろんしたことがないです。 私は付き合いたいと思っています。。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に片思い中でございます。

    休み中ほぼ、先輩の事を考えていました。[気持ち悪いですよね・・・] 明日から会えるので、とても楽しみ!! 仕事も楽しいので、仕事をしっかりした後、休憩中に話をしに行きたいと思ってます♪ そこで、先輩には会えて嬉しいとか、夢に出てきたとか言っても良いと思いますか? ちょっとグイグイ行きすぎでしょうか・・・ 先輩とは両想いではない事は確実ですが、気にはかけてくれてるみたいです。 色々教えてくれるのですが、気持ちがバレバレだといけないなと思い、先輩ばっかりには質問せず、他の人にも頼ったりして密かに一人で駆け引き見たいな事してますけど・・・ 小細工なんかせずに先輩だけを頼りにした方が良いのでしょうか? 特に教育係がいるわけではないです・

  • 何を考えているか分からない先輩

    相談させてください。 同じ大学のサークルですごく私には気になっている先輩がいます。 私は1年、向こうは3年です。 先輩はすごく目立つ人で盛り上げ役で皆に優しいって感じなんです。 初めて見た時から、私のドストライクで最初に話したのも一緒に写真撮ってと私がお願いしたのが始まりでした。 それから、メールをすることになってちょくちょく連絡はとっていました。メールでは、恋の話になると私は先輩のこと見てかっこいいと思ってましたよ~みたいな話もしたり、向こうも逆に言ってきてくれたりしてたんです。 周りにも、私をかわいいって言ってくれたりすごく嬉しかったんです。 だけど、気付いたんです! なんか先輩の本心ってよく分からないって・・・。 他の人にも、「○○かわいいじゃーん。○○のこと大好きだって」 みたいに軽いノリでこのようなこと色んな人に言ってるんですよね!笑 私が、好きなタイプは?って先輩に聞いたら 「本人目の前にしていえないよ~笑」 みたいなことを言いますし。冗談って分かってても悲しくなります・・・。 前は、テスト終わったら遊び行こうって誘ってくれたり2人で遊んだこともあります。 夜の海に行って、足場が見えなかったので手差し伸べてくれて手つないじゃったり私はすごく嬉しかったけど、思わせぶりだーって思うとやるせない気持ちになります。 私は先輩にどうアタックしていくべきなんでしょう? というか、好かれているのかな・・・

  • 片思いへの先輩への断り方教えてください。

    片思いだった先輩男性Aに「飲み行こう」と誘ってもらいました。 が、メンバーを聞くと先輩Aと、苦手な人(男)、元派遣の女性。 その先輩とはバレンタイン(告白はしてません)以降、変な距離があいています。 元派遣の女性・・・Aの事を気に入っているのか?好きなのか?ときどき飲みに行っているみたいです。 苦手な人(男)は、一時間ぐらいしか一緒にいれません。 私としては気が進まない飲み会なので、誘ってくれたAに何て断ろうかと・・・。 私としては苦手な人より同僚Aと元派遣女性の仲を見て嫉妬してしまいそうで。でも、こんど飲みに行く余地は残しておきたいです。 意味不明な文ですが、上手なAへの断り方があればよろしくお願いします。