• ベストアンサー

自分に自信のある男性・女性に質問です。

自分に自信のある男性・女性のみなさまでも好きな人が出来ると その人の前で緊張して小さな動揺とかするものですか? そんな経験がありましたら教えてください。 ちなみに男性か女性か教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 >自分に自信のある男性・女性 何と言うか、実にユニークな質問ですね。 はい。 やたらめったに自信持って生きてますよ。 >緊張して小さな動揺とかするものですか? もちろん。 緊張もしますし、小さな動揺から大きな動揺、失敗までしますよ~。 >そんな経験がありましたら教えてください。 いい感じの人とデートの時とか。 「○○さんと一緒だとすごく緊張してるんですよ」とか 「すごく嬉しいから舞い上がってる!!」とか。 クドかれたら「ちょっと待って!今、ものすごく動揺してるから!精神的に震度7くらいかも。」とか。 愛されてるという部分は自信もってても、緊張や動揺は別みたいですね。 >ちなみに男性か女性か教えて頂けると嬉しいです。 男らしいと言われるけど、女性です。 緊張・失敗・動揺などなど。数限りなくしてますが。 「私のキャラクターと言動は受け入れられる」とか 「誰も自分の代わりは出来ない」とか 私の場合は容姿と仕事の能力が自信の元です。

poo-ringo
質問者

お礼

ユニークな質問でしたか?ありがとうございます(^^) >やたらめったに自信持って生きてますよ。 ↑すごい、カッコイイですね!!!そこまで思えるのは素敵です☆ でも自信のある方もやっぱり動揺するのですね!なんか安心しました(^^) やはり自分の容姿や能力があると自信持てるんでしょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

女です。 動揺や緊張します。が、表には出しません。でも相手には伝わってます^^主人も自分に自信ありまくりです。が数回会ったら微妙に伝わってきましたよ。感情が入るとみんな同じですよ。つんけんしてる人でも怖い人でも情が入ればみんな同じです。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分に自信のある方も動揺するのですね。 ちょっと安心いたしました(^^) でもやはり表にはあまり出てるようには見えないですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

    私はとても消極的な性格で、自分に自信がありません。 好きな人ができても緊張してしまって、うまく接することができません。 周りの人は「そうやって、自信がないのが一番いけない、 だからうまくいかないんだよ。」とみんな言います。 私もそれはわかっているのですが、好きな人を前にすると つい、「私のことなんて相手にしてくれないんだろうな」 とか思ってしまいます。 物事を悪い方向に考えてしまう癖があって、 以前の彼氏には、忙しい人が多かったので 「今電話かけたら迷惑かな?」と考えてしまい それがかえって、そっけないと思われたりしてしまいました。 今好きな人には自分のほうから告白したいです。 私のこのような性格を直すにはどうしたらいいでしょうか? 年齢の近い男性からのアドバイスを特に頂きたいです。 (私は女子大生です) もちろん、年が離れている方や女性からの意見も お待ちしております。

  • 自分に自信のない男性を傷つけてしまったようです

    自分に自信がないという男性があまりのも頼りなかったので あなたって本当に頼りない・・・と言ってしまい傷つけてしまったようです。 その後こちらから歩み寄ろうとしても心を開いてくれません。 こういう人はどうすればいいんでしょうか? 自分でも頼りないと分かっている人でも、女性からそれを指摘されると落ち込んでしまうんでしょうか? プライドを傷つけてしまったんでしょうか?

  • 女性に対しオクテで自信がありません。

    27歳の男性です。 女性に対して緊張してしまい うまく話せなくなってしまうことがあります。 今までに彼女は1人だけいたのですが その人とはしばらく友達として一緒に遊んだ後、 お互いが十分に知り合い、緊張とか遠慮することなく なった状態で付き合うことになりました。 職場には自分よりも年上(28~33歳くらい)の人も 20人くらいいます。 対人恐怖症とかではなく女性にだけ対し、 緊張するというかうまく話すことができません。 緊張している様子が目線が不自然だったりなど 態度に表れてしまいます。 このままでは彼女もできず年齢的にもすごくあせっています。 自分に自信がないと言われればそのような気もします。 何とか克服したいと強く思っていますので どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。自分に自信がありません。

    私は昔からマイナス思考で自分に自信がなく、人を信じれません。頑張って自信を持つようにし、自信を持つ時はすごい持つのですが、すぐマイナス思考で駄目だって沈みます。私には数年交際してる彼氏がおり、常に彼の自慢の彼女、良い女でありたいと努力し、恋愛や女子力においては負けず嫌いです。彼と私の相性は本当に良いと思うし、彼も私を運命の人だといいますが、(周りの誰からもお似合いと言われる)、やっぱり人を信じれなかったり、自信がないです。本当は他の女性が良いのではないか、綺麗な女性を見ると不安になったりします。 男性から見て以下のような彼女を持って幸せですか? ・黒髪色白(チェジウ、壇蜜に似てると言われる)、身長165、スレンダーで胸は日本人平均よりある ・料理できる ・優しい ・相性良い ・床上手 ・面白い ・清楚 誹謗中傷はやめてください。

  • 自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。

    自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。 しかし今時、20歳を過ぎて処女の女性はいらっしゃるのでしょうか? でも処女の女性は恋愛経験豊富な男性を好むと聞きました。 結局私は駄目ですね笑。 すみません。

  • 女性としての自分に自信がもてません。

    20代半ばの女性です。私は女性としての自分に自信がもてません。 160センチ42キロで、スタイルはいいといわれます。細いと羨ましがられることもあります。道を歩いていて、後ろから見知らぬ人に「足細くていいな~」といわれたこともあります。ただ、おとなしそうにみられる顔で、ほぼ顔をほめられたことはありません。全体の雰囲気から育ちがよさそうだとみられたり、服装を褒められたりすることは人より多いと思うのですが、顔を褒められることはまずないです。知り合い(女性)から「○○さんはかわいいから」とか、「男だったら○○さんみたいな人をお嫁さんにしたい」「センスがいい」とかいわれたこともありますが、仲の良い友達から顔を褒められたことは皆無で、たぶん顔はブスだと思われている気がします。 そのせいで、男性に対しても積極的になれません。じっさいにみんなのように男性から声をかけられることはありません。男友達や会えばよく喋る知人男性はわりといるので、ブサイクすぎて避けられるほどではないはずですが、恋愛対象としてわざわざ声をかけるほどではないんだと思います。私のことをいままで気に入ってくれたのは、ほんの2~3人のような気がします。それでも、みんなのようにぐいぐい誘われはしませんでした。 やっぱりもっと派手にみえる目力のあるお化粧をしたほうがいいのかとか、男性にどんどん声をかけていったほうがいいのかとか思いますが、どうしても、こんな私に声かけられても困るだろうなとか、引かれるだろうなと思うと、それができません。このハンデをどうやってのりこえていけばよいのか、みんなどうやって男女関係を築いているのか・・・何かアドバイスをください。お願いします

  • 自分に自信を持てる方法

    自分に自信を持てる方法 職場に気になる男性がいます。 彼は仕事がすごくできて、周りからも慕われている人気者です。 プライベートでもDJをやっていて、容姿もおしゃれだし、モテると思います。 私はいつもそんな彼と自分を比較し、彼には釣り合わないと思ってしまい、 彼の前で笑顔になることさえできません。 このままでは彼に嫌われてしまう、仕事にも支障を来してしまうと思い、 とにかく自分に自信を持つことで彼の前でも緊張しないようになりたいと思っています。 そこで、みなさんの自分に自信を持てる方法を教えていただきたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない男性がいます

    自分に自信がない男性がいます。 その男性はあまりに頼りなく、1番大切な事、相手に伝えなければならない事をごまかして言わないという姿勢が男らしくなかったので、女性の私がその部分を諭しました。 そうするとそれ以来私を避けるようになってしまいました。 多分自分でも分かっている所を指摘されたので不愉快だったのだと思います。 こういう男性は ・自分でも分かっている所を指摘され余計に自信をなくしてしまった、 ・どうしてそこまで指摘されないといけないのかと怒りを感じている、 のどちらだと思いますか? こういう男性は今後どうすればよいのでしょうか

  • 男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは?

    男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは? お付き合いはしていませんが、気になる男性がいます。その人との関係が今後発展するためには、彼が頼られていると感じたり、自信が持てるようなことをするとよいのではないかとアドバイスを受けました。 具体的にどんなことがあるのでしょうか?自分だけで考えていても、考えが広がらず悩んでいます。

  • 自分に自信がありません。

    自分に自信がありません。 こんばんは。21歳の男です。 最近、キックボクシングのジムに通いだしたんですが そこの受付の女性を好きになってしまいました。 まだ1度しか話したことはなく、当然アドレスも知りません。 自分は少し前に恋人と別れたばかりなので 何だか自分に自信が持てません。 見ず知らずの人を好きになり 恋人の関係に発展させた経験のある方、どんなタイミングで アドレスを聞いたり、食事に誘ったりされましたか?

scansnap homeが起動できない
このQ&Aのポイント
  • 以前よりs510とsv600を使用しており、今回s510が寿命となったためix1300を購入してscansnap Homeをインストールしたところ、「scansnap managerのインストール中のため、scansnap homeは起動できません」のメッセージが表示され、動作しない。
  • scansnap managerをアンインストールしても同じ状態です。
  • この質問は「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品についてのものです。
回答を見る