• 締切済み

自分に自信がありません。

自分に自信がありません。 こんばんは。21歳の男です。 最近、キックボクシングのジムに通いだしたんですが そこの受付の女性を好きになってしまいました。 まだ1度しか話したことはなく、当然アドレスも知りません。 自分は少し前に恋人と別れたばかりなので 何だか自分に自信が持てません。 見ず知らずの人を好きになり 恋人の関係に発展させた経験のある方、どんなタイミングで アドレスを聞いたり、食事に誘ったりされましたか?

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

見ず知らずの人を好きになり…てね、皆さん初めは見ず知らずの人だよ! 当たって砕けろ! 自信は失敗や経験を重ねて身に付くものでしょう。 恋愛も勉強も仕事も何でも同じだよ!

回答No.1

容姿を褒めるのもいいのですが、さすがに最初のうちに 気のあることを伝えるのはつらいので、 身に着けてる物から褒めてみてきっかけを作れば いいんじゃないですか? 例えば「そのジーパンかっこいいね。」 「そのチャームクールだね。」とか。 NGワードは「かわいい」です。 容姿に使うのはOKですが、ことファッションについては バカにしてると思われちゃいます。

ridicdet
質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • どうすれば自分に自信がもてるのでしょうか?

    どうすれば自分に自信がもてますか? 私は20歳の大学生の男ですが、今までに女性と付き合ったことがなく、理論的に考えると相対的にほかの男よりも劣っていると思っています。 さらに、大学受験も失敗して志望校にいけず、スポーツも並、ルックスも並というように特に自分に長所がなく、まったく自信がもてません。 どうすれば自分に自信がもてるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自分に自信が持てない

    27歳の社会人男性です。 付き合って半年過ぎの22歳の彼女がいます。 私にとって彼女は初めての彼女でした。ちなみに、彼女は過去に恋人がいたようです。 悩みは、私が彼女の過去の恋人に嫉妬していることです。彼女の過去は変えられませんし、彼女はその時々の恋人と真剣に恋愛していたので、私がどうこう言えないと思います。 以前、ふとしたことで彼女が元彼の事に触れましたが、私は不愉快だから二度と言わないで欲しいと注意しました。その時は私は過去の恋人と比べられているようで、とても寂しい気持ちになりました。 それ以来、彼女は過去の恋人には触れませんが、どこかにデートするたびに元彼と行ったんだろうな、と邪推してしまいます。 出会いがあれば別れもあるわけで、万が一彼女と別れれば彼女の過去の一人になってしまうんだろうな、とも思います。 私は容姿が優れているわけでもなく、これといった取り柄もない平凡な人間です。彼女の元彼と比較されても勝てる自信はないです。彼女は今私と付き合っているから、主観的に見れば私が一番かもしれませんが、別れたりしたら元彼の中では低いのかもしれません。 自分に自信が持てません。彼女の前では普通にしてますが、このことを思い出すと辛いですし、疲れます。 彼女は何も悪いところはないです。要するに、私が小さいわけです。 彼女のためにも、自分のためにも、別れたほうがいいでしょうか?

  • 「自信を持つ」、「好きになる」とは?

    21歳男です。 よく、異性からモテるように、好かれるようになるには、 「まずは、自分に自信を持て、自分のことを好きになれ」というアドバイスがありますが、 私が自分に自信を持てず好きになれない一番の理由は、 いまだに異性と交際ができないこと、せめて友達くらいにはなりたいと思って、食事や遊びに誘ってもことごとく断られてしまうことなのです。 この年齢なら、理系の女性がいない学部の男性でない限りは、 ほとんど一度は交際したことある人ばかりでしょう。 最近では、街や学校内、テレビなどで好みの女性を見ると、 こんな可愛い人にも彼氏がいて、その彼氏はデートをしたりイチャイチャしたり笑顔を独り占めしたりしているのか羨ましいなぁ、自分には一生縁がないんだろうなぁと思ってしまいます。 こんなことばかり想像してしまう自分は頭がおかしいと思います。 (読んで気持ち悪いと思われた方すいません。) 彼女ができてお互いに愛し愛されている、認められたという経験がない限り、男として自信はつかないし、劣等感はずっとついて回ると思います。 大した趣味もないので、趣味を極めて自信を持てというのも厳しいです。 自信を持てたり自分を好きになる方法がわからないのですがどうすればよいのでしょうか? どうしたら異性から魅力的に見える人間になれるのか教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 自分に自信がありません。

    私は、自分に全く自信がありません。 そして、とてもマイナス思考です。 恋愛で、彼氏が出来ても自分に自信がなくて浮気をすぐに疑います。 自分から手をつないだり、キスとかも気持ち悪がられそうで怖くてできません。 好きだと言われても、心の中は嬉しいと思っているのに、どこかで嘘だ、他の女の子にも言っているんだと思っている自分がいます。 道とかで人とすれ違うたびに、今ブスって思われたんだろうなと考えてしまいます。 何をするにもまずマイナスな事を考えます。 アルバイトをしても失敗ばかりしてしまい、自分の行動にも信用できません。 現在、就活中なのですが自分より優れた人と会う度に私みたいな人間どの企業も必要としないだろう。と思います。 プラスに考えたくても、マイナスに考える癖がついてしまっているのでなかなか改善できません。 後、常に人の顔色を伺っています。 嫌われてないかすぐに考えます。 中学生の頃にハブかれた経験があります。その時に一人ぼっちになったのですが、孤独がとても恐怖でした。 恋人と別れる度に、まるで広い個室に一人ぼっちにされたかのような孤独感と、絶望感に襲われます。 プラス思考とまではいかなくとも、もう少し普通になりたいです。 私みたいな考えはおかしいでしょうか?また、どうしたら克服できますか?

  • 自分に自信を持つとは?

    私(30前半:男)はいつもおどおどして自信がありません。 思っていることをうまく言えない。(どもる) 臆病で新しいこと知らないことを怖がる。等 で泣けてきます。 私より知識が下の人でも自信があると物事がとにかくうまくいく。周りに人が集まってきてかなりめぐまれている。などの例をこれまで何度となく見てきました。 他の質問を見ていると「自分を好きになる」「自分を褒める」などありましたがマイナス思考のかたまりの私にはどうすればいいのかよくわかりません。 お願いします自信をつけるにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 自分に自信が持てません

    自分に自信が持てません 30代独身男。いわゆるオタクです。ネットで自営業をしています。 自分にまったく自信が持てません。人に好かれる気がしません。 どうしたら自分に自信が持てるようになるのでしょうか? 自作の商品をネットで作って売るような感じの商売です。 今のところ自分一人が生きて行く分には不自由ないくらいに売れています。 ですが将来家庭を持つことを考えたり両親を養うことを考えると、 もっと売上を上げる必要があります。 なので、ガンガン自分を売っていかないといけないと思うのですが、 なかなかそれができないのです。 それなりに学歴も社会経験も恋愛経験してきたつもりですなのですが、 人づきあいというか、人が怖くて仕方ありません。 どこかで馬鹿にされてる気がしてなりません。 商品には自信があります。ですが人間として自分自身に自信がありません。 多くの人に自分の作品を見て欲しいと同時に、 恥ずかしいとか自信がない等の気持ちが勝ってしまい、大きな活動ができないのです。 馬鹿にされたらどうしよう、叩かれたらどうしようなどと考えてしまいます。 どうしたら自分に自信が持てるようになるでしょうか? どうしたら他人の目を気にせずに活動できるようになるでしょうか? お教え下さい。

  • 自分のことが好きになれなくて自信が持てない。

    現在大学に通っている19歳の男です。いつもお世話になっています。 タイトルにあるように、私は自分のことが好きではありません。容姿もですが、性格も嫌いです。 大人しく、無口・口下手で、自己主張をしない事なかれ主義なところが特に。社交性に欠け内気な部分も嫌です。自信がなく情けないとも思います。 しかし、半年ほど前にある女性と出会ったことで、自分を改めようと思うようになりました。その女性は明るく社交的で、自分とは全く逆の存在ともいえる魅力的な人でした。その人のことを好きになったのですが、自分に魅力がないことは自覚していたのでどうすれば振り向いてもらえるか調べました。どうやら自分に自信がある人は魅力的であるらしいということは分かったのですが、自信を持つには自分を好きでいる必要があるとあり、そこに少々困っています。 この流れだと 自分を好きになる→自信を持てる ということになると思いますが、先に述べたように自分のことが嫌いなので自信を持てません。自信を持とうと意識しても、でも自分はつまらない人間だ と考えてしまい、結局今の状態を改善できずにいます。 そこで質問なのですが、自分を好きになり自信を持つためには、どうしたらよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 自分に自信のない彼

    私の彼は離婚歴があり、奥さんの浮気が原因でした。奥さんが隠れて不倫していたことにとても傷ついたようで、私とつきあっている今でもことあるごとに、こんな最低男とはさっさと別れてもっといい男を捜した方がいいよと言います。私は早く昔の傷を忘れて今の二人の関係を大事にして欲しいと言うのですが、なかなか自信をもってくれません。また私にも離婚歴があるのですが、私の前夫が外国人ということでそのことにも強いコンプレックスをもっているみたいなんです。私は今の彼が大好きで、いずれ子供が大きくなったら一緒に暮らしたいと思うのですが、彼はいつか私も自分から去ってしまうと思いこんでいるのか、将来に対しても悲観的です。最近私と会うことに対しても消極的になっていて、彼との関係がぎくしゃくしてきてとても不安な毎日を送っています。どうすれば彼に自信を持ってもらえるでしょうか。

  • 自分に全く自信が持てません。

    誰にでもよくある悩みだと思いますが、私のは少しひどいと、自分でも思うのです。 一つずつあげますが・・・ 容姿などは、他人からキレイと言われても、その場はうれしいのですが、一般的にみればそれほど魅力がある訳ではなく、特に男性からは支持されない容姿だと思っています。 具体的に言うと、主人の女性の好みは、可愛らしくて元気な女性なので、なぜ、正反対の私を選んで結婚したのか理解できません。いつか好みの女性が現れたら、浮気するのではないかと思ってしまいます。 ですから、テレビで気に入ったタレントさんなどに、熱をあげる姿や、モバゲーなどで多数の女性と絡んでいるのを見るたびに、泣きそうになります。実際泣きました。 また、仕事などでも職場から必要とされているとは思えなくて、誰か解雇されることがあったら、絶対まず自分が解雇されると思ってしまいます。 ファッションセンスにも自信がありません。 そもそも洋服が似合わないのです。 とにかく、性格、容姿、やることなすこと全てに自信が持てません。 さすがにこんな自分に嫌気がさしてきました。 皆さんは、自分に自信がなくなった時、どうされていますか? 自信が持てるようにならなくてもよいので、せめて、自信云々とか考えないようになりたいです。

  • 女性に質問です。「彼女いない歴=年齢」の男をどのように思いますか?

    初めまして。ご回答よろしくお願いします。 私は23歳の大学生(男)です。 今まで彼女ができたことが一度もなく、そのことが非常に不安です。「一生恋人ができないんじゃないか」とか「彼女ができても、そのことで引かれたりするんじゃないか」とか思ってしまいます。 自分で言うのもおかしなことですが、周りの男女から「イケメン」とか「かっこいい」とか言われ、「彼女いそう」とか言われたこともあります。「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えると「どれくらいの間いないの?」と聞かれ、男からは「お前経験多そうだよな?何人とヤッたの?」と言われたりして、その度にうまく誤魔化して、会話から逃げてます・・・。これが結構しんどいです。 別に、女性とコミュニケーションを取るのが苦手というわけではありません。普通に話せますし、気になった人には番号を聞いて、食事に誘ったりもします。「番号を教えてもらう」「食事に行く」というところまでは、けっこう簡単にいくんですが、告白は今まで全て断られました。 女性から告白されたり、遊びに誘われたり等のアプローチも何度か受けたことがありますが、「恋人」という関係にまで発展したことがありません。 自分からアプローチしても、女性からアプローチを受けても「恋人」という関係になったことがないんです。 23年間こんな感じだと、自分には「恋愛運」とか「縁」とか、そういうのが全然無いんじゃないかと思ってしまいます。普段は明るく過ごしています。落ち込んでも仕方ないし、前向きな方が気持ちが楽だし。ただ、街中で幸せそうな恋人たちを見ると、ふとそのように思ってしまいます。 今までこんな感じで過ごして来たんですが、やっぱり不安なのは将来のことです。もし彼女ができたとき、「つい最近まで『彼女いない歴=年齢』だったこと」や肉体関係まで発展したときに『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です。女性のみなさんに聞きたいんですが、付き合った彼氏(外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏)が「恋愛未経験・童貞」だったらどのように感じるのでしょうか?正直にお答えしていただきたいです。お願いします。