• ベストアンサー

一歳半、男児 結婚式の服装

7月に結婚式に出ることになりました。 ちょうど息子は1歳半になるんですが何を着せようか悩んでます。 海外ブランドのショートオールを持っているのでそれを着せようかなと考えてますがなにぶんショートオールなので太ももが丸出し^^; 結婚式で着せてもおかしくないんでしょうか? 結婚式のために服を買うのももったいない気がしてどうにか安くすませたいと思ってます。 いいアイデアがあれば教えてください。 ちなみにオークションもちょくちょく見るようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

派手な色のものでなければ、子供は何を着ていても大丈夫だと思います。 もちろん、結婚式が友人・親戚などの呼ばれ方によっても違うとは思いますが。 黒っぽい色のもので、シミなどついていないもので十分ではないでしょうか? ちょっとおしゃれしてきましたって感じのもので。

kireikirei123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚式は親戚のなのであまりカジュアルすぎるのもどうかなって気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今月5ヶ月の子の服装・・

    以前、洋服の件で質問させて頂きました!随分参考にさせて頂き順調に買い物もしております。 さて再度の質問なんですが、今月5ヶ月になります息子の洋服で気になる事があります。 (1)今は暑い日は短肌着+ショートオールの格好ですが、この格好は何月まで着せられますか?7月はもう暑いですか? (2)7・8月はショートオールより足が丸出しのロンパースみたいな格好になりますか? (3)Tシャツとズボンのように上下別れた服は真夏は暑いでしょうか? (4)夜寝るときの洋服はどんな物を着せていますか?(現在は楽なのもあって短肌着+コンビ肌着の格好・・ちょっとピチピチになりつつあるんですが騙し騙し着せています(^^ゞ) 今現在ショートオール4枚・Tシャツ3枚・ズボン2枚・ロンパース(真夏用の一枚で着るタイプの服)3枚・ランニング肌着3枚・短肌着8枚(新生児から使用)コンビ肌着8枚(新生児から使用)があります(サイズは70のものや80のもの) 私達でさえ夏は汗を沢山かきますし、子供はもっとかも・・なんて思うと着替えも沢山になるはず!買い足すには何を沢山買っておいた方がいいでしょうか? ちなみに住んでる地域は埼玉県です。

  • 4ヶ月になる息子の結婚式の服装について

    4ヶ月になる息子の結婚式の服装について 今月の末に生後4ヶ月になる息子がいます。 来月私の従兄の結婚式があり、夫と息子と3人で出席する予定です。 そこで迷っているのが息子の服装です。 母と買い物に行ったときに見つけた、半袖のカバーオールの下に 長袖のシャツがセットになっているものを結婚式用にと購入しました。 (普段着せる事が出来るようなものですが、ちょっとだけお洒落な感じです) でも本当にその服でいいのだろうか、と今悩んでいます。 乳児用のスーツみたいなものがあればそれを着せたいと思うのですが、 実際どういった服装がいいのでしょうか?今考えているような服装でも大丈夫でしょうか? 経験談等あれば聞かせていただきたいです。 ちなみに息子は首は据わっており、上から被せるタイプのものの着せています。 今考えている服の色は深緑っぽい色です。

  • ショートオールっていつ(気候的に)着せるの?

    友人知人にかわいいショートオールを何枚かもらいました。 しかし、暑い日は胴体部分が暑いし(下着を含め2枚も着ることになり息子は汗だく)、涼しい日は足が丸出しで寒いしで、全然出番がありません。 正直、「使えない服!!」と思ってしまいます。 一体どういう気候のときに着せればいいでしょうか? それとも、うちの子供が汗っかきすぎるのかな。 ちなみに、中に下着が必要ということはメーカーおよびスーパーにて確認済みです。

  • 結婚式での服装

    家族で結婚式に出席します。 小学生の息子は制服にするつもりですが、靴は黒 靴下は白?黒? (制服は青で半ズボン)ネクタイなし 高校生の息子は学ランをやめてグレー系のスーツにしようと思いますが、ネクタイは何色でどんな柄がいいでしょうか? 旦那はブラックスーツですが、ポケットチーフは必要ですか? 私は留袖ですが、ヘアーはセットしないと駄目ですか?(ショートヘアー) 細かい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 1歳の男の子が結婚式で着る服

    結婚カテと迷いましたが、ママさんが多い方がよい回答が出るだろうと思ったのでこちらで質問させてください。 来月私の姉の結婚式&披露宴があります。その頃息子は1歳1ヶ月になるのですが、何を着せれば良いのか悩んでいます。服のサイズは70です。ファミリア、MikiHouseやbebeなど見て回ったんですが、女の子用は可愛いワンピースがあるのに男の子用って上下別れるとほとんど普段着に毛が生えたようなものばかりで・・。80以上だとそこそこカッコいいのがあるんですが。70でもカバーオールタイプだとフォーマルっぽいものはありました。外資系ブランドだとサイズ70からフォーマルスーツがあるのですが、まだ歩けるわけでもないのにそこまでする必要も感じられません。 いっそ赤ちゃん丸出しの可愛い着ぐるみ(ピングーとか)にしちゃおうかな?!とも思ったんですが・・・やっぱり非常識でしょうか。それならまだファミリアの普段着の方がマシでしょうか。 お式はホテルで、参列者はほとんど親族です。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の服装

    25歳の義姉が高校時代の先輩の結婚式に招待され、着ていく服を選び私に見せてきました。 服はピンクのドレスに白に近いベージュのストール。 ドレスは裾が斜めになっていて一番短いところは、右の太もものつけねです。長くても左膝が半分隠れる程度です。 ストールは肌触りがよくていつまでも触っていたい感じのものでした。気持ちよかったです。 ただ、色がちょっと目立ちます。 靴は赤い靴で、異人さんに連れて行かれそうです。 「結婚式の主役は花婿と花嫁だから二人より目立たない方が良い。」「黒い服の方が良いのではないか」と何度言っても、「真っ白じゃないから大丈夫!」「ストールは絶対必要!東京はストールじゃないと駄目!」(義姉は鹿児島県出身です)と言って聞きません。 このままでは義姉の評判などが悪くなりそうで、どうにか止めたいのですが、何か良い方法はありませんか?教えてください。 それから東京はストールじゃないと駄目なのですか? ちなみに結婚式は明後日です。

  • 結婚式の服装

    10月の半ばに義弟の結婚式に家族で出席します。 小5の娘と小3の息子の服装で悩んでいます。 わざわざドレスやスーツを買うのももったいないし貸衣装も考えたのですが結局、色々借りると2人で3万ほどかかるみたいで… 友人に相談したら学校の制服で問題ないよ!というのですが、どう思いますか? ちなみに制服は茶色です。

  • オークションで儲ける!

    こんばんは。私は自分の服やブランド商品を売り300件以上の お取引をしてきました。でも、最近売るものがなくなてきて・・・ 時々、海外などに行ったときにブランド物を買ってきて日本でオークションにかけて 利益がでたりして、オークションを楽しんでいました。 しかし、海外に毎月行くというわけではありません。 なにか、商品を購入し、オークションで売り、儲けられるという 商品(アイディア)ありませんか? 何十万・・・というのにこしたことはありませんが 月に何十万というようなものは望んでいません。 お小遣い程度にできるものを☆

  • 2歳の男の子の披露宴での服装

    妹が今度結婚します。式は海外ですませ、披露宴だけ国内でするのですが2歳3ヶ月の息子の服装で悩んでます。フォーマルで95というのがレンタルで探してもみつからず、普段は着ない服だから、買うのはもったいないし、もしサイズがあったとしても食事用のエプロンつけていても服は汚れるだろうし・・。普段着みたいでもいいかなあと思ったんですが、出席するなかでは唯一の子供ということもあり、スポットのあたる場面もあるみたいなんです。ああ、どうしよう。同じような経験のあるかた、教えてください

  • 結婚式の服装について

    母親が親戚の結婚式に参加する為に服を探しています。 遠方で式が行われる為、洋装(スーツ)希望です。 ・ちょっとしたお出掛け等に着て行ける ・両家の親より派手過ぎず、地味に見えないもの ・サイズは38号~40号 ・年齢は50代前半 居住地は福岡県です。 どこか良い商品の取り扱いがある店舗・ブランド等が ありましたら教えて下さい。 ちなみに親戚というのは母から見て甥にあたります。

専門家に質問してみよう