• ベストアンサー

結婚式の服装

10月の半ばに義弟の結婚式に家族で出席します。 小5の娘と小3の息子の服装で悩んでいます。 わざわざドレスやスーツを買うのももったいないし貸衣装も考えたのですが結局、色々借りると2人で3万ほどかかるみたいで… 友人に相談したら学校の制服で問題ないよ!というのですが、どう思いますか? ちなみに制服は茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ご家族で出席なんですね。 制服があるのなら、冠婚葬祭は制服で対応されれば大丈夫です。 どうしても気になるようでしたら、格安のドレスのお店で購入されて 後はオークションにでも出されてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.nissen.co.jp/cate003/sho_index/cate003_300_500_000-01.htm?ref=lis http://www.catherine-store.com/index.php?main_page=index&cPath=13

hydeONLY
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり買うのは勿体無いので 制服で出席する事にします。 参考になりました。