• ベストアンサー

PCから音楽をコンポのスピーカーで再生するにはどうすればいいでしょうか??

オーディオ接続コード(赤と白)を購入して、PCとAUX/DVD端子に接続してみましたが、PCのスピーカーからしか音がでませんでした。 どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

最近のPCの機種なら、黄緑色と乳白色が混ざった色?の端子につないで、オーディオのセレクタ-をaux(外部端子)に切りかえればいいとおもいます。

choco0204
質問者

お礼

購入したものが間違いだったので、電気屋さんに行ってきます!!ありがとうございました。

choco0204
質問者

補足

黄緑色も乳白色の端子がありませんでしたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン赤と白と黄色しかありません・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

若しPCに光出力端子が有り、コンポに光入力端子が有れば、光ケーブルで接続すると簡単だと思います。

choco0204
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 残念ながらそのようなハイテク機能はどちらにもついていません。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.5

後ろと前に端子が2つあると思います。両方試してみたらどうでしょう。 また、時計の横のボリュームのアイコンをクリックして、ミュートになってないか確認してください。 また、PCの型番などかかれると他の人も答えやすくなると思います。

choco0204
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました!!! 聞こえるようになりました!!!!! 教えていただいたおかげです!!!(●´Д`●) 今まで以上に重低音が聞けてすごく満足(*≧з≦) ありがとうございました!

choco0204
質問者

補足

結果はどうしていきなり聞こえるようになったのかわかりません。 ミュートになってたわけでもなく・・・。 今日同じように接続してみたらできるようになったんです!!!!

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

>PCのスピーカー端子はわかりました!!! スピーカー端子からコンポのAUX端子につないではだめなんでしょうか??? 実際にやってみました。うちのコンポでは大丈夫でした。 ボリュームを下げておいて少しずつあげていってください。

choco0204
質問者

お礼

PCスピーカー端子と、コンポaux端子をピンコードでつなげましたがやはり音がでません・・・・ なんでだろ~(*´;ェ;`*) うぅ・・

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm 補足させていただくと『黄緑色と乳白色が混ざった色』は、1つの端子で、このページにある右の端子のことです。

choco0204
質問者

お礼

URLありがとうございます。 接続コード買いなおしてやってみましたが、やっぱり音がでませんね・・・・(;´Д`A ``` PCのスピーカー端子はわかりました!!! スピーカー端子からコンポのAUX端子につないではだめなんでしょうか???

  • tonijn
  • ベストアンサー率13% (16/118)
回答No.1

・AUX/DVD端子は外部入力用の端子なのでは? ・スピーカーの端子に繋いでみましたか?

choco0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速接続コード買いなおして試してみます。

choco0204
質問者

補足

ほんと・・・外部入力端子です・・。 ありがとうございました。 でもスピーカー端子はコンポ本体に使っているので、PCからはどこにつないでいいかわかりません・・・。すいません(;ωノ|柱|。。。

関連するQ&A

  • PCスピーカーの接続について

    PC内臓のスピーカーでは音が貧弱なため、スピーカーの購入を考えているのですが、 PCの端子と、購入を検討しているスピーカーの端子が合うのかどうかが分かりません・・・ お恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、接続できるかどうかの判断をして頂けないでしょうか。 DVDプレーヤーでもよくCDを聞くのでそちらも合わせてお願い致します。 購入予定スピーカー TDK SP-XA60 http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe21000.htm ロジクール(?) Z4i http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2173,CONTENTID=10877 PC:音関係は、黄緑、青、赤、の端子があります。 DVDプレーヤー:一般的な黄、赤、白と青、緑、オレンジ、濃い赤 Win XP

  • PCとDVDコンポを接続したい

    PCをDVDコンポに接続して、コンポのスピーカーからHDDにあるMP3音聞いたり、コンポと接続しているテレビでMPEG1、DivX映像を見たりしたいと思っています。 パソコンはシャープのメビウス PC-MJ730R、DVDコンポはkenwood avino VA-5DVDです。 取扱説明書に下記の様に書かれていたため、光オーディオ出力ジャックとコンポのデジタル出力OPTICAL端子を接続すれば、PCのMP3をいい音で(PCノイズの影響をうけないで、音の劣化なしに)聞けると思うのですが可能でしょうか?オーディオ入力ジャック(ステレオ)とDVDコンポのAUX音声出力端子を接続する(アナログ?)より音は良くなるのでしょか? またこの接続によりMPEG等の映像を見ることは可能でしょうか?コンポとTVは、途中にビデオを経由して接続されています。 接続に使用するコードやその他設備の必要経費、お勧め品等ありましたら、それも教えてほしいです。 うまく説明できていませんが、どうぞ宜しくお願いします。 パソコンのインターフェイスのサウンド欄:オーディオ入力ジャック(ステレオ)、光オーディオ出力ジャック(ステレオ、アナログ兼用)

  • パソコンの音楽をコンポで・・・聴けない(泣)

    パソコンに入っている音楽を、MDコンポ(Victor MXS7W)のスピーカーで聞きたいと思い、接続コード(Victor・JVC  CN-2013A)を購入し接続しました。しかしパソコンでは音楽がはじまっているのに、コンポからは音がながれません。パソコンのライン出力コネクタにステレオミニプラグを、ピンプラグ(赤色と白色)をコンポ側のAUX端子に差し込みました。コンポのプレイモードもAUXにしましたが、一向に音楽が流れる気配がありません。なぜでしょう?接続コードがまちがっているのでしょうか?コンポの操作ミスでしょうか?原因がつかめないので教えてください。

  • アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカー

    アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカーから音が出ません。 イヤホン端子に繋ぐとちゃんと出るのですが、 アクオスからも音を出してスピーカーからも音を出したいのです。 ヨドバシの店員さんに聞いてイヤホン端子を赤白の音声端子に変換するコードを買ってきたのですが、 それでうまくいかないのです。 コードがこわれているのでしょうか? それともやり方が悪いのでしょうか・・ アクオスのほうは、側面の「音声」というところの赤と白のところに接続しています。 何か間違っていたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カーナビに入れた音楽をスピーカーを通して聴くには。

    カーナビ(Gorilla CN-SP-710VL)に音楽をいれたものを車載スピーカーを通して聴きたいと思い、接続コードでカーナビのイヤホン端子と車側の赤と白の端子(AUX端子というのでしょうか?)につないでみたのですが、音楽が車が停止しているときしか鳴らず、カーナビの音声案内も聞こえない状態です。 車はエルグランドE50-12で端子は真ん中の座席の右側の壁に付いてるのを使用ています。 何か設定を変えないといけないのでしょうか? FMトランスミッターは試してみたのですが雑音が入るので出来れば接続コードを使用して聴きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンとコンポを繋いで音楽を聞きたい

    PCのオーディオ端子(ミンプラグ)からMDコンポのAUX(白赤のピン) に繋いでコンポのスピーカーで音楽を聞こうとしたら、音は出るのですが、ヴォーカルの声がかすれている(ヘリウムガスを吸った人の声みたいな)状態になっています。そして全体的に音が悪いです。 どのように対処すれば良くなるのでしょうか。 オーディオの事が全く分からないので分かるがいれば教えてください。

  • PCスピーカー コードは付属?

    パソコンのスピーカー購入について ロジクールのこちらの商品を買いたいと思います。(http://www.logicool.co.jp/ja-jp/speakers-audio/home-pc-speakers/devices/8114) 商品のパッケージ内容には、入出力端子AUX(φ3.5mmステレオミニプラグ)とスピーカーをつなぐコードは付属しているのでしょうか? ・2つのPCスピーカー同士をつなぐコードは付属していると思いますが、PCとスピーカーをつなぐコードは?

  • PCとスピーカーのオーディオケーブルが繋がらない

    PC(dell xps600)とアンプ付きスピーカー(bose Freestyle2)に 付属のオーディオケーブルをpc本体の端子に色々差し込んだのですが どの組み合わせでも音が出ません (ブーンと低音が鳴るだけです) 端子にピンのサイズ事態が合わないようにも見えますが pc付属のスピーカーは普通に繋げて音も出ます。 スピーカー本体のanalogin TVから赤と白のオーディオケーブルが 出てまして、それをTVの出力端子の左右音声出力に差し込むと 問題なく音が出ますが、PCだと出ないので困っています。 それともう一つ onykoのUSB デジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B)と bose freestyle2は接続可能かどうかと、繋げてもメリットがある のか知りたいのですが よろしくお願いします。

  • テレビの音声をコンポのスピーカーで聴く方法について

    教えてください! テレビは、ケーブルテレビのチューナーとつなげて見ています。 そのテレビの音声をコンポのスピーカーから出力したくて、双方の取説を見ながら頑張っています! アナログの赤と白の端子を使って、テレビと接続しました。 コンポも「AUX」モードに切り替え、テレビの入力も「外部音声使用」に切り替えましたが、コンポのスピーカーからは「ブーーー」という音しか出てきません。テレビのスピーカーから音は消えました。うまくいかない理由はわかりますでしょうか? テレビは SHARP AQUOS LC32DX1 システムコンポは Victor NX-DV3-W を使用しています。当方、オーディオに強くないため、わかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • PCとコンポをつなぎました

    今まではPC普通のPC用スピーカーを使っていました。過去ログをたくさん読んでPCとコンポをつなぎました。 PCの出力(今までスピーカーを挿していた)と コンポのAUX(赤と白のピンプラグ)をつないでいます。 現在、音はコンポの両方のスピーカーから出ていますが、教えて欲しいことがあります。 1.AC97オーディオ設定のスピーカーのテストというのをクリックすると右側で音が出ません。今までのPC用スピーカーでは両方とも音が出ました。 2.同じくコンポでHRTF Demoを試しても右側に行くと音が小さくなります。 3.WINDOWSのボリュームコントロールでもバランスを右側にすると音が出なくなってしまいます。 過去ログをたくさん検索し、読んでいる間にiTunesでずっと音楽を聴いていましたが、個人的に不都合はなく、今までのPC用スピーカーよりは快適に聴けてはいるのですが、スピーカーのテストの結果が気になって仕方がありません。 わたしの今の状態で問題はないですか? また、1について、なぜPC用スピーカーでは両方で音が出てコンポでは右側が無音なのか、わかりやすく解説をしていただけたらとても嬉しいです。 初めての質問で失礼があったらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう