• ベストアンサー

PCから音楽をコンポのスピーカーで再生するにはどうすればいいでしょうか??

オーディオ接続コード(赤と白)を購入して、PCとAUX/DVD端子に接続してみましたが、PCのスピーカーからしか音がでませんでした。 どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

最近のPCの機種なら、黄緑色と乳白色が混ざった色?の端子につないで、オーディオのセレクタ-をaux(外部端子)に切りかえればいいとおもいます。

choco0204
質問者

お礼

購入したものが間違いだったので、電気屋さんに行ってきます!!ありがとうございました。

choco0204
質問者

補足

黄緑色も乳白色の端子がありませんでしたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン赤と白と黄色しかありません・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

若しPCに光出力端子が有り、コンポに光入力端子が有れば、光ケーブルで接続すると簡単だと思います。

choco0204
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 残念ながらそのようなハイテク機能はどちらにもついていません。

• bob_n
回答No.5

後ろと前に端子が2つあると思います。両方試してみたらどうでしょう。 また、時計の横のボリュームのアイコンをクリックして、ミュートになってないか確認してください。 また、PCの型番などかかれると他の人も答えやすくなると思います。

choco0204
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました!!! 聞こえるようになりました!!!!! 教えていただいたおかげです!!!(●´Д`●) 今まで以上に重低音が聞けてすごく満足(*≧з≦) ありがとうございました!

choco0204
質問者

補足

結果はどうしていきなり聞こえるようになったのかわかりません。 ミュートになってたわけでもなく・・・。 今日同じように接続してみたらできるようになったんです!!!!

• bob_n
回答No.4

>PCのスピーカー端子はわかりました!!! スピーカー端子からコンポのAUX端子につないではだめなんでしょうか??? 実際にやってみました。うちのコンポでは大丈夫でした。 ボリュームを下げておいて少しずつあげていってください。

choco0204
質問者

お礼

PCスピーカー端子と、コンポaux端子をピンコードでつなげましたがやはり音がでません・・・・ なんでだろ~(*´;ェ;`*) うぅ・・

• bob_n
回答No.3

http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm 補足させていただくと『黄緑色と乳白色が混ざった色』は、1つの端子で、このページにある右の端子のことです。

choco0204
質問者

お礼

URLありがとうございます。 接続コード買いなおしてやってみましたが、やっぱり音がでませんね・・・・(;´Д`A ``` PCのスピーカー端子はわかりました!!! スピーカー端子からコンポのAUX端子につないではだめなんでしょうか???

• tonijn
回答No.1

・AUX/DVD端子は外部入力用の端子なのでは? ・スピーカーの端子に繋いでみましたか?

choco0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速接続コード買いなおして試してみます。

choco0204
質問者

補足

ほんと・・・外部入力端子です・・。 ありがとうございました。 でもスピーカー端子はコンポ本体に使っているので、PCからはどこにつないでいいかわかりません・・・。すいません(;ωノ|柱|。。。