choco0204のプロフィール

@choco0204 choco0204
ありがとう数16
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2006/03/05
  • 駄目人間から真人間になれた人居ますか?

    他人と比較して能力が劣る。同じ失敗を繰り返す。 コミュニケーション能力が無い。いい加減な性格をしている。 集中力が無い。頭が悪い。学習能力が無い。やる気が無い。 そんな駄目人間だったけど真人間になることが出来た人が居たら どうやって脱駄目人間できたのか教えてください。

  • 医師ってそんなに忙しいですか?

    彼は医師で大学院生なんですが元々メールがマメで連絡くれてたのが、忙しいという理由で10日くらい音信不通になってます。 今年に入っては一回しか会っておらず、『来月には落ち着くから会おう』というものの結局仕事の付き合いを優先されて会ってくれません。 休日も院生だし研究の時間に使いたいと言われましたが 10日も連絡がないのは私への気持ちがないってことですよね?

  • 離婚調停で和解となるケースはどのくらいあるのでしょうか?

    妊娠中に夫の浮気が発覚し、攻め立てて私から「離婚したい!」と勢いで言い、絶えられず両家にも事実を話しました。 その後、冷静になり「やっぱり愛しているし、子供のこともあるから、もう別れてくれるならやり直したい」といいました。 すると「あの怒り具合、また家族を巻き込んでまでの大問題にして、それはないだろう。やり直すのは無理」と逆に離婚を迫られています。 あと数週間で子供が生まれる身でもあり、子供の顔をみれば少しは変わるかもしれないという期待を持ちながらも、毎日眠れない日が続いています。 最悪のケースを想定した場合、離婚となるのかもしれませんが、その場合は子供の養育費だけはしっかりしてもらわないといけませんが「そんなの、知らない」といわれています。夫もまだまだ子供でかっとなっているのだと思いますが、こういう場合、調停員の方に仲裁してもらうことでで和解し前のように平和に暮らすことは可能なのでしょうか。いろいろと調べて見ましたが、そういうケースはあまりないように見受けられました。割合としてどれくらいなのか?またそういう夫婦はその後うまくやっているのかなどご存知のかたがいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 忘れなくていい?

    本気で10年愛してきた人が、忘れられない。 最近開き直った!無理に忘れなくていいんじゃないかと・・・。三角関係になり、私が、引きました。困ってる彼を苦しめたくなくて・・・。 悪いのは、浮気した彼なのに・・。私ってバカなのかなー。

  • 昔いじめた相手を好きになった、と相談を受け困っています。

    私の知り合いがある女性を好きになりました。しかし、その人はなんと・・・昔、これでもか!!!ってほど(容姿をネタに)いじめてた相手で、私は少々あきれました。 確かにその子は(最近の)写真を見る限り、とても昔と同じ人とは思えない変貌ぶりでして、私もすこしびっくりです。はっきりいって美人です。人って変われば、変わるものだと感心しました。 そんな彼から、相談を受けました。「昔のことがあるので、彼女に自分は嫌われている。どうすればよいかな」と。 私は正直、とてもあつかましいと思いました。 (K君、もしこれを読んだなら肝に銘じてください。あなたにはいえませんでしたが、これが私の本心です) 私的には一度インプットされた情報(女の子が容姿にかんしてのいじめを受けた場合は特に)は絶対に消えないと思っております。私は即座に「お前、むりでしょ~。昔どれだけいじめたのよ。」といいたかったのですが、友達にそうはっきりとはいえませんでした。 こんなとき、このちょっと常識はずれな人になんていってあげるのが適切だと皆さんはお考えになりますか?ご意見を頂戴したく存じます。