• 締切済み

お礼

異性の友達と遊びに行ったときに、ご飯をおごってもらいました。(最近知り合った人)私は友達におごってもらうことが嫌い?です。特別な日でもないのにおごってもらうのが申し訳ない気持ちになります。 お礼のために、手作りのお菓子を渡しました。 ありがとうというメールくるかな?と思っていましたがこなかったので、自分からおごってもらったお礼と言って方がいいでしょうか? メールがきてから、理由をいうつもりでしたが…。 それと、遊びに行ったのですが、気分が悪くなってすぐに帰ってしまったのでそれも、言いたいのですが…。 言わなくてもいいですか?

noname#16156

みんなの回答

• mmmiiika
回答No.2

貴方はその男性が好きなんですか?? 気がないなら、次に会った時に言えばいいでしょう。 もし、好きだとしたら、メールしましょう。 まず『この前は、すぐ帰ってしまってすいませんでしたぁ(>へ<;)』 みたいな感じで、始めて 会話がはずんだら お菓子の話をして、お礼を言ったらどうですか?? 参考になればと思いますm(_ _)m

• aketone
回答No.1

おごって貰うのが苦手な人っていますよね。 私もそうなので分かります。 でも 奢ってもらったお礼ですとメールはしない方がいいと思います。恩きせがましく取られる可能性もあると思うし。あなたが、わざわざ彼に言わなくても 彼もこの間のお礼かな位は察してると思いますよ。 もう少し待ってみてメールがなかったら この間は楽しかったけれど気分悪くなって ごめんなさいとメールしてみたらいいと思いますが。

質問者

お礼

遊びに行ったのは1週間前ですが まだ大丈夫ですか?? ありがとうございます