• 締切済み

お礼

異性の友達と遊びに行ったときに、ご飯をおごってもらいました。(最近知り合った人)私は友達におごってもらうことが嫌い?です。特別な日でもないのにおごってもらうのが申し訳ない気持ちになります。 お礼のために、手作りのお菓子を渡しました。 ありがとうというメールくるかな?と思っていましたがこなかったので、自分からおごってもらったお礼と言って方がいいでしょうか? メールがきてから、理由をいうつもりでしたが…。 それと、遊びに行ったのですが、気分が悪くなってすぐに帰ってしまったのでそれも、言いたいのですが…。 言わなくてもいいですか?

noname#16156
noname#16156

みんなの回答

  • mmmiiika
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

貴方はその男性が好きなんですか?? 気がないなら、次に会った時に言えばいいでしょう。 もし、好きだとしたら、メールしましょう。 まず『この前は、すぐ帰ってしまってすいませんでしたぁ(>へ<;)』 みたいな感じで、始めて 会話がはずんだら お菓子の話をして、お礼を言ったらどうですか?? 参考になればと思いますm(_ _)m

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

おごって貰うのが苦手な人っていますよね。 私もそうなので分かります。 でも 奢ってもらったお礼ですとメールはしない方がいいと思います。恩きせがましく取られる可能性もあると思うし。あなたが、わざわざ彼に言わなくても 彼もこの間のお礼かな位は察してると思いますよ。 もう少し待ってみてメールがなかったら この間は楽しかったけれど気分悪くなって ごめんなさいとメールしてみたらいいと思いますが。

noname#16156
質問者

お礼

遊びに行ったのは1週間前ですが まだ大丈夫ですか?? ありがとうございます

関連するQ&A

  • 退院後、医師へのお礼

    退院後の医師へのお礼は必要でしょうか? 数か月の入院をし、主治医にはたいへんお世話になりました。 とても感謝しています。 なので、お礼を差し上げようか迷っています。 最近は、お礼は必要ないという意見も多くなってきましたよね。 私も、以前はそう思っていました。 差し上げても、受け取っていただけない可能性もありますし、反対にご迷惑かなとも思い…。 ですが、実際自分がお世話になってみて、やはり差し上げたい、というような気持ちになりました。 差し上げてもよろしいでしょうか? また、差し上げるのならば、どんなものがよいでしょうか? そして… 私の知り合いに、医師へのお礼として手作りのお菓子を差し上げた人がいます。 手作りのお菓子を差し上げることはどうなのでしょうか? (喜ばれる、またはおかしい・嫌がられる・手作りなど気持ち悪い、等) 2点、教えていただきたいです。 (差し上げてもいいか、もし差し上げるなら何がよいか。と、手作りはどうなのか。と) よろしくお願いいたします。

  • お礼は何がいいと思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は私ではなく、友人の悩みなのですが、相談に乗ってください。 私の友人はバイト先の先輩に恋をしています。 結構仲も良く、二人で遊びにいったりとか、帰りに家まで送ってもらったりしているみたいです。 そんなことが続いているので、いい加減何かお礼をしたいといって私に相談してきました。 「何がいいと思う?」と聞かれたので、「手作りのお菓子」と答えたのですが、「重くない?!」と言われてしまいました^^; そこで皆さんに質問です。家まで送ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったお礼に、何を渡したらいいと思いますか?また、手作りのお菓子ってやっぱり重く感じてしまうものでしょうか?私の今後の参考のためにも、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 男性へのお礼

    20歳女性です。バイト先の男の子の友達からCDを貸してもらいました。彼とはつい最近知り合ったのですが、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。明後日彼とまた会うのですが、そのときに何かお礼をしたいと思っています。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • 彼はどういうつもりなのか?

    20歳女性です。バイト先の男の子のことで相談です。彼とはつい最近知りあい、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。そのCDを返すために昨日も彼と二人で会ったのですが、ご飯を食べたあとに二人でドライブも行きました。二人で話してて楽しかったし別に断る理由もなかったから行っちゃいました。私としてはまだ恋愛感情が芽生えてるわけじゃありません。でも帰りも家まで車で送ってもらったし、あとご飯代も全部彼が払ってくれました。同い年なのに。ちょっとそういうことをされると申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。ちゃんとお礼も言ったし、ありがとうメールも送ったけどそれだけじゃ彼とは対等じゃないなって思います。 ・・・彼はどういうつもりなんでしょうか?ただの友達だったらいいんだけど。 みなさんよろしくお願いします。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • お礼 手作りお菓子

    この間、相談に乗ってもらった人がいて、その人にお礼の気持ちを込めて、手作りのお菓子でもあげようと思うのですが、どんなお菓子をあげたらよいと思いますか? どなたか、良いアドバイスお願いします。

  • 上司にお礼をしたいのですが、これ↓はどうですか?

    こんばんは20代女性です。 先日上司(50才前後)にCDを1枚貸していただきました。 借りてから少し時間が経ってしまったので、何かお礼の気持ちを添えてお返ししようと思っています。 ただお金をかけるとかえって気を遣わせてしまうかもなぁと考え、簡単にできる手作りお菓子にしようかなと考えているのですが、これって皆さんはどう思いますか? やっぱり小額でもきちんとしたものをあげるほうがいいんでしょうか? 親しくない人から手作りのものをもらうのは、それはそれで気を遣わせちゃうかなぁとも考えてしまいまして^^; アドバイスよろしくお願いします!

  • 牧師さまへのお礼は

     クリスチャンではありませんが、近くの教会で悩み事の相談をしていただいております。手作りの菓子など持参していきますが、ご多忙中最近では週に一回ほどいっております。 お礼などはどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 浴衣の着付けのお礼がしたい

    はじめまして。 私は昨日市内のお祭りに行く為に、父の知り合いの方に着付けをしてもらいました。 とても優しい方で、私とは面識がないのにもかかわらず、着付けや髪のセットまで とても丁寧に仕上げてくださいました。 そこで何かお礼をしたいと思うのですが、手作りのお菓子とお店で買ったケーキの どちらにしようか悩んでいます。 美味しいのは絶対お店だけど、感謝の気持ちが伝わるのは手作りのような気もしますし… 手作りのお菓子って失礼ですか?どちらがいいのでしょうか? あと、もし作るなら何がいいのかなど教えてくれるとありがたいです。 回答よろしくお願いします!

  • お礼に渡すお菓子

    親戚の叔母に手作りのおせち料理をいただいたので、そのお礼にお菓子を渡そうと考えています。 池袋などで探してみてはいるのですが、どのお菓子がいいのかよくわからず困っています。 叔母は4人家族なので、4人分の数があり、2000円以内でそこそこ日もちする美味しいお菓子を知っている方がいましたら教えて下さい。どんなお菓子でも結構です。 条件が多くて申し訳ありませんが、池袋、新宿、渋谷辺りのお店があれば是非お願いします。 ちなみに叔母はグルメです(^-^;

  • 好きな彼に、手作りの…

    お世話になります。 一回り上の好きな男性に、手作りのお菓子を渡そうと考えています。 日頃のお礼、最近仕事がばたついていたのが一段落し、お疲れ様の気持ちをこめて… 男性としては、付き合っていない年下の女性から手作りのお菓子は、重いと感じるでしょうか? ちなみにその男性とは、会社も部署も同じで、最近急にご飯など行くようになり 週に1度はご飯や映画に行っています。 最近になって、付き合って欲しいと相手の方から言われましたが… 考えさせてほしいと告げている、そうゆう間柄であります。 たくさんの意見、お待ちしています。