• ベストアンサー

外水道の排水接続について・・・

お聞きしたいのですが・・・ 家を新築しまして外水道は自分で作成したいと思っています。 そこで質問なのですが配水管と排水口の接続はどの様にしたらよいのでしょうか・・?穴の大きさも決まっていますよね・・? ちなみに配水管は裸で設置してもらっています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream1116
回答No.1

ご質問の意味が理解できませんが、庭へ散水兼手洗い用の蛇口を設置することなのでしょうか? 配水管と排水口をなぜ接続する必要があるのでしょうか? ともあれ、最近では、これらのDIY用の部材は、ホームセンターに揃っており、サービスカウンターでも助言してくれると思いますが・・・・。 ご参考になりましたかね?ちょっと、不安です。

anpanmananpanman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 質問が変でした・・・すみません。 立水栓の排水管と排水口(水の受皿の)接続です。 ホームセンターで色々見ながら聞いてみます!!

その他の回答 (1)

• 45500
回答No.2

配水管→給水管水道といいます大体13ミリサイズです。これはVP13サイズの部品でそろえてください排水管はだいたいVU50かVU40サイズと思います。ちなみにそと流しは、既製品ですか。それともぜんぶて ずくりですか既製品ですとパンをおいてみて位置おきめてみてください はいすいいちがでますそこに排水管の継ぎ手でいちに排水をもつていてくだい間はパイプをつないでください継ぎ手とパイプはパイプ用接着材で接続ください継ぎ手は中にぬりパイプは外側に塗ります排水は流れていくほうにくだり勾配に設置してください給水は水栓柱に蛇口をとりつけますねじのとこにシールテープを巻いてください。根元で給水を取り付けますそこは購入したとこでそろえてももらてください ホームセンターでそろえられると思いますが。この質問ですと専門家としまして漏水事故になりうですので水道屋さんにたのだほうが安心と思います。

anpanmananpanman
質問者

お礼

専門家の方なのですね詳しい説明ありがとうございます!そうですよね漏水事故になったら厄介ですね・・ 業者の方に聞いてみます!