• ベストアンサー

ブスな私に優しすぎる職場の先輩…宗教の勧誘とみていいですか?

xanporの回答

• xanpor
回答No.9

よい宗教なら入ればいいし、悪い宗教ならば入らなければいいだけです よい宗教は人を幸せにしますし、悪い宗教は人を不幸にします 勧められたらまず宗教の善し悪しを見分ける知識を勉強してください 質問者様はちょっと自分を悪く思いすぎですね、自分を好きでない人=不幸な人です。そんな不幸な人を救うのも宗教の大切な仕事のひとつです 良い宗教なら自分の正しい愛し方を教えてくれるでしょう 悪い宗教ならその正反対です いずれにせよ彼が勧誘するかどうかの問題ではなくあなたが自分をどう思うか、どうしたいか、どうなりたいかの問題ではないでしょうか