• ベストアンサー

好きな人を映画に誘って二週間たちました。が・・・

題名の通りなのですが・・・誘ったらOKしてくれて「何見るか選んでおく」といわれ「じゃあまたメールして」って送ると「うん」と返事きたので待っていたのですが、もう2週間たとうとしています。彼は本当は行く気ないのでしょか?行く気ないなら「忙しい」とでも言ってほしいのですが・・・あまりいく気ないかもしれないのに返事を催促するような事したくないし・・・まだ待ってみたら返事はくるのか・・・どうしたら私はすっきりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女です。 似たような経験あります。 18くらくらいからいろんな男性とデートしました が、つきあいが発展した男性はこちらから デートに誘って、2週間も待たされた ことはありません。こちらが誘ったら、 ○日はだめだけど○日はどうかな?とはっきり 日にちを提示してくれました 昔であった人だったんですが・・ こちらから、映画に誘うと、 ああいいね、行きたいなあ、でもまだ予定がわから ないからまた連絡します、 と言ったきり、連絡が何週間もきませんでした。 そして、私から再度連絡しても、曖昧な返事。 結局その人とはうまくいきませんでしたね。 しかしうまくいった人、つきあうに至った人 は私が映画を見たい、とか、一緒に行こうと ちょっと言っただけで、じゃあ今度行こう!ってすぐ 誘ってくれて日にちもすぐに決まりました。 もしくは私が誘わなくても、相手からいつ行く?って 何度も連絡をくれましたね。 うまくいく男性と行かない男性の違いは ここにあると思います。 おつきあいまで発展するような男性は、そんなに 女性を悩ませませんよ。 今その彼にとって、映画にいくことは人生の中で それほど重要だとは思っておらず忘れているのだと 思います。 こちらからわざわざ誘っているのに 2週間も連絡をよこさないことが現在の彼の 気持ちです。 あまりいきたくないかもしれないから 返事を催促したくないってことですが、 このまま待ちぼうけっていうのはどうもいただけ ません。わざわざこっちから誘ってるんだし うるさく連絡を何度もしているわけじゃ ないんだから2週間ぶりに1度 連絡するくらい別にいいと思います。 こちらから、映画どうする?って メールしてみてください。そして、 じゃあ○日にしよう、と明確な答えが帰って くるようならまだ脈ありだし、まあそのうちね、とか 忙しいから、みたいな返事だったら 残念ながら興味ないということ。 わざわざ女性から誘ってるのに2週間も連絡を してこないなんて、あなたに対する 誠実さは感じません。 今後曖昧な返事しかこないようなら、 こだわらず次へいったほうがいいと思います。

boako
質問者

お礼

長文でありがとうございます。確かに・・・言われてみればそうですよね。私も自分が逆の立場の時にそんなふううに曖昧に断っていました。でも今回自分のこととなると冷静になれていなかったと思います。人ってこんなふうに断るんですよね^^;はぁ。次へいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。私が思うに「何観るか選んでおく」と言う返信からして脈ナシかなと。映画に誘ったのはboakoさんなのに、その本人であるboakoさんにどういう映画が観たいと思って居るのかも聞かず、自分が観たいと思う映画を選別する事を優先する時点で「果たして一緒に行く気があるのか?」と私なら思ってしまいますね。 そして、No,1さんも仰っていますが私もこの様に相手に誘いを掛けた後曖昧な返事のみ返された場合は、延々そのまま距離が縮まる事はありませんでした。 取り敢えずboakoさんの方から催促めいているかも知れませんが「映画の件どうしましょう?」とでもメールしてみては? それでも返信がなかったり、忙しい事等を理由に断って来た場合は恐らく脈ナシだと思いますけどね。

boako
質問者

お礼

そうですよねぇ。催促するのは気が引けるのですが・・・ここまできたら催促してみて決定打をくらってみるのも有りかな^^;ありがとうございました。

• tanktan
回答No.2

好意があったら即答で早速行こうということになるでしょう。映画の内容なんかどうでもいいのです。 はっきり言って乗り気がないのは明らかです。

boako
質問者

お礼

そうですよね。厳しい現実を理解したくなかったんですけど・・・冷静に考えれば分かる話ですよね。ありがとうございました。