• 締切済み

T個別指導学院でのアルバイト(情報求む)

7日にT個別指導学院のアルバイトの面接を受けます。 今日、求人広告を見て電話したのですが、その後ネット上で様々な情報を手に入れました。 最低1年は働かないと誓約させられる。 新人講師研修のシステム・ノウハウが無い。 個別指導に関して講師に一任されており、指導に関する塾側からの様々なフォローが無い→指導マニュアルが無い。 以上、ネット上でアルバイト経験者の情報を得て、大変不安を感じています。 こんなずさんな体制の塾でアルバイトをしても大丈夫なのか? 働いたことのある方、 情報あれば面接日も近いこともあり、至急教えていただけたらありがたいのですが、、、、、よろしくお願いします。

• HS-TG
  • お礼率58% (14/24)

みんなの回答

• deary
回答No.1

その塾に高校時代通っていたことがある者です。 講師の採用については正直よく分かりませんが私の知っている範囲で答えます。 基本的に生徒に勉強を教えるのは大学生などのバイトの方です。 教室の規模によっても違いますが、社員は室長のみです。 生徒に勉強を教えるためのカリキュラムは、その生徒を担当している講師が考えます。 もちろん授業のペースも決まっていません。 その塾では生徒に「やれば出来る」ということを教えるという企業理念のようです。 家庭教師の塾バージョンですからね。 塾自体は悪くは無いと思います。 参考にならない回答かもしれません。。。

HS-TG
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 私が得た情報は大方合っているのですね。 参考にさせていただきます。

HS-TG
質問者

補足

塾に通っていた方でも結構ですので、塾内の雰囲気、講師等、さまざまな情報をお寄せください。 皆様の貴重な意見をお待ちしております。