• ベストアンサー

辞めた理由を聞かれたとき

fit8885の回答

• fit8885
回答No.6

No,1で回答した者です。 「給与面の不満」ですか…。 正直に言った方が良いかは微妙なとこですね。 正直に言う場合は…、 ・応募先と前職場に何の関係もないこと (まぁ、同業種ですからどこかで多少は関係あると思いますが…) ・応募先の時給面の条件が前職場よりも良いこと (だから応募しましたって話に持って行けるからね) などの点がクリアーならば言っても良いと思います。 但し、辞めた理由以外の質疑応答の部分が可もなく不可もなくの受け答えだと、マイナスイメージになるかもしれません。他にも応募者がいれば当然、比較するでしょうから。何かプラスイメージになるようなエピソードを用意した方が良いかもしれません。