-PR-
解決済み

Cr6+ (六価クロム)を英語で言うと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20040
  • 閲覧数330
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

Cr6+ (六価クロム)の英語での名称はなんと言うのでしょうか? 暇なときにでもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

参考URLには、次のようにい書いてあります。
これで、答えになっていますか?

Hexavalent chromium (Cr6+) is a widespread contaminant that enters the environment
through various industrial processes.
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

そういうときは専門語辞書参照サービスで! http://www.nova.co.jp/webdic/webdic.html ここで調べたら hexad chrome って出ました.専門じゃないから合ってるかどうかわからんけど.
そういうときは専門語辞書参照サービスで!
http://www.nova.co.jp/webdic/webdic.html
ここで調べたら
hexad chrome
って出ました.専門じゃないから合ってるかどうかわからんけど.


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

gooで「6価クロム」で検索をかけて、出てきたものを見てみました。
参考URLでは、共に

chromium(VI)

って記述がありました。
要するに、Crの+6価ってことですね。
真偽のほどは分かりません。
以下の方とも違いますし・・・。