• 締切済み

同じ系列のお店の面接受けたんですが・・・。

同じ系列の飲食店のお店(場所がほんのり近い)を 2件受けたんです。(A店・B店)そしたら、どうやら店長のほうが2件とも同じ店長らしいのです。今日、A店で採用の電話がきたんですが、自分はB店のほうが条件いいのでそっちの採用の電話を待ちたいので、A店のほうを勝手ながらお断りしました。でも、よくよく考えてみると、店長が同じ人なので、断ったからもう一件のほうもだめという風になってしまうんでしょうか?ちなみにB店の採用発表はあさってです。教えてください。

noname#1226
noname#1226

みんなの回答

• nobuzou
回答No.1

A店で採用したということはまぁあなたをほしいわけです 条件のいいほうにいくのは人間として当然のことですよね とりあえずその店長に話してみてはいかがでしょう 君はせっかく採用してやったA店をことわったからB店にもやとって やらないなんていう自己中な人のもとで働くのもいやですよね いや~~B店には他にいい人がいて、どうだろうA店で働いてみないか といわれればA店にいけばいいしB店にまた空きがでるかもしれませんしね まぁ、ちと都合のいい奴とおもわれるかもしれませんが、これくらいのことは 生きてく上では常識です。

noname#1226
質問者

お礼

ありがとうございます。自分って自己中なのかな・・・???って思っていたので、「生きていくうえで常識です」って言われて、ほんとに安心しました。