• 締切済み

事情があり、地元を離れます

就職先はまだ決まっていないのですが、 住む場所よりも、就職先を見つけるのが先ですよね。 派遣の場合でも、アパートは借りられるのでしょうか? 正社員が希望ですが、見つからない場合は派遣やアルバイトも 視野に入れています。 地元の小中高を卒業しているのですが、 進学や転勤でもないのに他県で就職するのは珍しいのでしょうか? なぜ、地元を離れたか理由を問われたりしますか? 経験のある方、教えてください。

noname#30055

みんなの回答

• Takamitu
回答No.2

不動産業界の経験者です。 下記にあるように借りられます。 しかし、家賃の設定や、保証会社とかをつけてくれとなるかもしれません。 それ以外は、お金さえ稼げばなんとかなります。 他の地域で、働く方が将来にとっていいかもしれません。がんばって、仕事を成功させてください。 住まいは、お金があればなんとかなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 > がんばって、仕事を成功させてください。 ありがとうございます。励みになりました。

質問者

補足

どちらの意見も参考になり、順位をつけられないので 申し訳ありませんが、今回は該当無しとさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• m_inoue
回答No.1

大家してます 無職でも借りられます 他の方より条件は厳しいです >地元を離れたか理由を問われたりしますか? 一応は聞かれると思います 返答は、「思うところが有って」、でも良いくらいの質問です プライベートな事ですからあまりしつこくは聞かれません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 無職だとやはり借りるのは難しいですよね。 住む場所よりも働く場所を先に確保してからのほうが その後の生活がスムーズに行くような気がするので、 仕事を先に捜すことにします。