• 締切済み

塩か砂糖か、

お寿司のたまごのネタなんですが、つまりだし巻きが上にのっているのですが一般的におすし屋さんではあの卵に入れるのは砂糖か塩どちらでしょうか?  昔、漫画で「ばかやろー!卵に砂糖は入れねーんだよ!塩を入れるんだよ!」というのをみた記憶があるんですが、実際どうなのでしょう?おすし屋さん教えてください。  それは全国共通なのでしょうか?それとも地域によって違ってたりしますか?

• nukuhu
  • お礼率31% (100/316)

みんなの回答

• manahime
回答No.2

過去にも似た様な。参考になれば。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462623

• ririco77
回答No.1

「だし巻き」は、 一般的に「だし」で卵を溶き、塩・みりん・醤油を混ぜます。 人によっては、植物油・好みによっては砂糖を混ぜたりしているみたいです。 *おすし屋ではなくてスミマセン

nukuhu
質問者

お礼

そうですか、塩ですか、安心しました。  ありがとうございます。