• ベストアンサー

寄付金控除の支払先

お世話になります。 宗教法人や神社に対する寄付金は控除の対象となりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi-jun
回答No.1

ご質問は所得税に関するものだとしてお答えします。 >宗教法人や神社に対する寄付金は控除の対象となりますか? 控除の対象になりません。 特定寄附金と言って、国や地方公共団体、NPO法人などに対する寄附金のみが控除の対象になるようです。 下記URLを参照してくださいませ。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1150.htm
utaico
質問者

お礼

返事が遅くなって失礼しました。 はい。所得税に関するものです。 タックスアンサー見てみました。ありがとうございました。