• ベストアンサー

インターネットサイトで優しい解説の経済・金融用語辞典を教えてくさい!

インターネットサイトで優しい解説の経済・金融用語辞典を教えてくさい! お願いしますm(__)m

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

http://www.findai.com/yogo/index.html よくわかる! 金 融 用 語 辞 典 どうぞ!

関連するQ&A

  • 経済用語の辞典

    経済用語の辞典が載っているホームページありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 経済に詳しくなりたい!

  • 経済学辞典を買ったほうが良いと思いますか?

    大学の経済学部に通っている学生は、経済学辞典を持っておいたほうが良いと思いますか?講義のレジュメを作る担当が当たっています。 用語を解説しないといけないのですが、経済学辞典を購入したほうが良いと思いますか?それとも、図書館に置いてあるもので済ませても問題ないと思いますか?

  • 医療用語辞典って・・・

    高いですよね。 国語辞典や英和辞典、パソコン関係の用語って言うのはインターネットで検索するといくつかあってとても助かるんですけど、医療用語でも同じように使えるのってないんですか? いろいろ言葉を変えて検索してみたんですけど、いいのがなかなかないんですよね。 どなたかいいサイトを知ってる方おりましたら教えてください。

  • 経済金融用語の辞書のようなサイト

    過去ログを探したのですが、見つけられません。 ビジネス英語の例文を読んで、日本語の経済用語が解らないので理解できません。 Some people believe that it is impossible to outperform the major index in an efficient market. 効率的マーケットでは主要指数を上回る実績を上げることはできないと信じている人々がいる。 ■効率的マーケット ■主要指数 とは何でしょうか。 こういう経済金融用語の辞書のようなサイトがありましたら、是非教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 金融の用語について。

    金融VANって一体何なんですか?金融用語辞典などで調べても『金融』と『VAN』はそれぞれ別々に記載されており肝心な『金融VAN』の意味がわかりません。。。誰か金融博士さん私に『金融VAN』の意味を教えて下さい。お願いします。

  • 金融情勢についてのわかりやすい解説

    金融関係は素人です。最近の経済・金融状況や諸々の仕組みなど分かりやすく解説してくれているサイトがあれば教えて下さい。中学生にもわかる経済・金融といったレベルです。難しいことを当たり前に解説されても不勉強の身にはわかりません。よろしくお願いします。

  • 金融用語教えて下さい

    金融用語で、多分、投資信託の用語だと思うのですが、 「ファミリーオフィス」という言葉がどういう意味かわかりません。用語辞典も調べましたが、のっていません。 また、同じく「ファミリー私募債」という言葉もわかりません。 どなたか、わかる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ナニワ金融道の用語について

    とても面白くて、最近読んでいるのですが、 用語がやや難解な時もあり困っています。 ナニワ金融道に出てくる用語が分かりやすく解説してあるサイト等ご存知でしたら教えてくださいm(__)m。

  • 経済用語を調べるには?

    国語辞典に載っていないような経済用語をネットで調べる方法はありますか?

  • Palm OS 金融用語辞典ソフト

    最近PalmのPDAを購入しました。 辞書として使うつもりでソフトを探しています。 「英和・和英・国語辞典」のソフトは見つかったのですが、 一番ほしい「金融用語辞典」が見つかりません。 実際このようなソフトはでていないのかもしれませんが、 もしも、あるのでしたら教えていただきたいのです。 ヨロシクお願いします。