• 締切済み

JRの定期券を買う時ポイント等で有利なカードは?

piyottyの回答

• piyotty
回答No.3

普段一番よくご利用になるクレジットカードでよろしいのではないでしょうか。 今はどのクレジットカードでも「利用高に応じたポイント制度」を導入していますから、ポイントはなるべく1箇所に集中させた方が効率よく集めることができると思います。 これからカードを作るなら、「自分の生活の中で一番お金をつかうのはどんな場合か」を想定して選ばれるとよろしいかと思います。 (旅行が趣味なら鉄道系や航空系、車もよく使いガソリンを入れる石油会社が決まっているなら石油会社系、よく行くスーパーが決まっているなら流通系、など) 「クレジットカード比較」というキーワードで検索すると解説サイトが沢山表示されます。 このようなサイトで情報を身につけ、自分の生活に得になりそうなカードを選んでみては如何でしょうか。

hesotendax
質問者

お礼

「クレジットカード比較」で勉強を始めました。 キーワード検索も、どういう言葉で検索すると効率的か?って事を教えていただけると、ありがたいですよね。 ありがとうございました。