• ベストアンサー

ヤフオク間違えて、落札してしまいました・・・

昨日ヤフーオークションを間違えて落札してしまいました。 当方が間違えたので、落札手数料を支払ってキャンセルしたいのですが、 このような場合、どうなるのでしょうか? ちなみに、落札金額は28000円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

どうなるも「出品者の考え次第」です。 ・取引「したことにして」お互い評価せず、別途再出品(まずいないとは思いますが) ・落札者都合で削除(質問者さんにシステムから自動で悪い評価+大抵出品者からも悪い) ・キャンセルを認めない など。 そもそも「間違えて」落札なんてありえませんから。(入札時に確認画面もでますし) いかなる状況になっても逆切れなどはしないように。

piroyann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 出品者の方との話し合いの結果、 今回はなんとか話しができそうです。 アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• totoro05
回答No.4

=補足要求= どのような経緯にて「間違えた」のでしょうか?

• totoro05
回答No.3

オークションの落札では必ず商品ごとに確認ページがあるので誰がどう考えても「間違えた」ではなく「意図的に取り消す」としかとらえられません。  希に正式な理由があるとするのならば出品者に連絡すべきです。全てはここからです。  当然の事ながら貴方の評価は最低を付けられるでしょう。それ以前に取り消しには取り合わない人が多いです。  参考になりましたでしょうか。

piroyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 出品者の方と、なんとか話しがつきそうです。 今回は入力ミスで、出品者の方に迷惑をかけたので、 次回からはこれまでより慎重に、確認の上に確認をして、 入力したいと思います。

• ipa222
回答No.1

相手と相談すべき問題ですね。 厳しい人なら、キャンセルは不可となるかもしれません。 早く連絡取った方がいいですね。

piroyann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 出品者の方との話し合いの結果、 今回はなんとか話しができそうです。 アドバイス頂きまして、ありがとうございました。