• ベストアンサー

ヤフオクの落札について

ヤフーIDを新規で作ってすぐにヤフーオークションで商品を落札できますか? 本人確認等をしなければ出品などはできないが、落札だけだったらすぐにできるとききました。 もしできるとすると本人確認などをしないで商品が落札できるわけですよね? もし落札キャンセルとかした場合は、何かIDに傷がついたりするのでしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.3

ID登録だけで4999円まで入札できます。 5000円以上の入札するためには一定の条件がかかります。 詳しい利用条件はこちらをご覧ください。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070807.html 落札キャンセルの場合は、「落札者都合のキャンセル」となり、 入札を削除されるとオークションシステムから「非常に悪い」の評価がつきます。 この悪い評価は変更・取り消しできません。 この結果、合計評価がマイナスになると、「評価マイナスの入札者を拒否」する出品に入札できなくなります。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

登録をすればすぐに落札できますよ。 だから新規に変な人が多かったりするんですよね。 ヤフーも新規を増やしたいからそういう方針なんでしょうけど… 落札キャンセルの場合はだいたい出品者が落札者都合で削除します。 その際悪い評価がつきますよ。

• kasumimama
回答No.1

4999円までの物なら落札は出来ます。 本人確認が必要なのは出品だけです。 落札後ギャンセルは評価が悪くなります。 評価が悪くなると今後入札しても落札出来ない事があります。 その為悪質な人は何個もIDを作ってはマナー違反をする方が多いです。 また、そのような事を考え、新しいIDを取得しても落札には 初めての人は信用があまりないゆえに、入札しても落札出来ない場合があります。