• 締切済み

ヤフオク落札した?

落札し出品者に連絡取ろうとしているうちに何が何だか分からなくなりやり直そうとするが肝心のID、パスワードがごちゃどちゃになりなにもできなくなってしまった。かんたん決済でやったつもりだが、この場合後何もしなくても物が送られてき、支払いが出来るのですか、若し不可だと出品者に迷惑を掛けることになってしまうことを危惧しています。落札されているのかの確認方法、落札されている場合の料金の支払い方法教えてください。ヤフーのホームページでは解りませんでしたので。

みんなの回答

回答No.4

>ID、パスワードがごちゃどちゃになりなにもできなくなってしまった。 意味が分からないのですが「ログインできない」という意味ですか? 登録してるメールアドレスに、高値更新されたにしても、落札したにしても、連絡が来ますけど? 何もしなくても、商品が送られてきたり、支払いが終わったりしません。 支払いするにしても、ログインしないと、支払いの手続きに進めないのでは?

tosiitigeok
質問者

補足

ログイン出来ない状態に成ってしまいました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.3

出品者から「発送連絡」が来ると思いますのでしばらく待ってみてはいかが?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

簡単決済の手続きが終わっているのであれば、相手が発送の連絡をして、から、1週間だったか2週間だったか、あなたが受け取りの連絡を入れなくても、自動でお金は渡されます。 ただ、受け取り連絡を入れればすぐに渡されるので、その期間、迷惑をかけることにはなります。 当事者以外は、落札されたことと、金額以外の情報は見れません。 そりゃそうですよね、 関係ない人が、お明けを払ったなどの情報を見る意味がありませんからね。 落札されたかどうかまでなら、アカウントがなくても見れます。 Yahooのアカウントが正しく使えるようにするしかないですね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

落札した旨のメールが来ているはずですが… Yahoo!! IDとパスワードでログインできない事にはどうしようもありません。

関連するQ&A

  • ヤフオク 新規IDの落札者対策

    新規IDの方に落札された場合、どのような支払い方法が安全なのでしょうか? いろんな出品者の方の説明文を読んでみると、銀行振り込み、簡単決済から入金が確認できたら というのが多かったです。 そこで私も同じようにしたいのですが ヤフー簡単決済 ・クレカジットカードでヤフー簡単決済 稀にキャンセルされることがある ・インターネットバンキングでヤフー簡単決済 口座残高がないと、入金できないため、簡単決済後のキャンセルがない? このように認識しているのですが、どこかおかしな点はないでしょうか? この認識で合っているのなら、新規IDの落札者の方にもヤフー簡単決済(インターネットバンキングのみ)なら決済に利用しても安全でしょうか?

  • ヤフオクで落札代金を支払ってもらえない

     ヤフオクに出品した商品が落札されたのですが、落札者がいつまで経っても支払ってくれません。画面には下記のような表示が出ています。 「落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 支払い方法に「Yahoo!かんたん決済の銀行振込」が選択されました。」  落札されたのが11月27日でヤフーかんたん決済の締め切りが12月2日でした。何回催促しても支払う気配がないので削除して出品し直そうとしたのですが、12月5日現在になっても「削除できません」と表示されてしまいます。落札後8日立っても削除できないのはなんででしょうか。もし「落札者がかんたん決済の銀行振り込み」を選択したからという理由だとしたら、落札者を守りすぎではないでしょうか。いつまで経っても支払ってもらえず、再出品もできない状態にされる出品者は大迷惑です。  この辺の仕組みを知っている方からのアドバイスをお願いします。  

  • ヤフオクの落札について

    ヤフーIDを新規で作ってすぐにヤフーオークションで商品を落札できますか? 本人確認等をしなければ出品などはできないが、落札だけだったらすぐにできるとききました。 もしできるとすると本人確認などをしないで商品が落札できるわけですよね? もし落札キャンセルとかした場合は、何かIDに傷がついたりするのでしょうか?

  • ヤフオクの落札辞退

    ヤフオクで、ある商品を落札し、かんたん決済で決済をしたのですか、出品者から何の連絡もありません。 出品者が落札者を取り消す事は聞いたことはありますが、逆に落札者が辞退してヤフーから決済金額を返済してもらうことはできるのでしょうか? うっかり新規の出品者に入札してしまい、マズい雰囲気です。

  • 落札された後のメール

    初めてネットオークションに出品中です。今まで落札したこともなく、いきなり出品者として参加しているので分からないことが多いです(*_*) 落札された後は落札者に支払い方法や発送方法についてのメールを送ると思うのですが、yahoo簡単決済も利用可の場合は、支払い方法に「新生銀行、ぱるる、yahoo簡単決済の中からお選びください」などと書いたほうが良いのでしょうか?わざわざ簡単決済を選択肢に入れなくても、落札者に要望されたら対応すれば良いのですか?みなさんは出品するときに簡単決済を利用可にしていますか?あと、yahoo簡単決済を使用する人って結構いるものなのでしょうか?色々質問して申し訳ないのですが、教えてください(>_<)

  • ヤフオク落札者の要望?!

    ヤフオクの事、まだよくわかりません 出品し始めてまだ間もないのです 決済方法は、ヤフーかんたん決済かゆうちょ銀行の2つしか 出品欄に記載していません。 落札者が、落札した後になって、ゆうちょ銀行以外に、振り込みたいから教えてくださいと言い出しました 「他ならどこでもかまいません」と言っています あいにく、近所の信用金庫しか持っていません。 落札者とは全く遠い無縁の場所です 教えるできでしょうか どうでしょうか? 教えても大丈夫でしょうか どなたか、教えてください、 お願いします

  • ヤフオクで落札後、支払い方法は変更できないのですか

    ヤフオクで落札した商品の支払い方法を最初はヤフーかんたん決済にしました。しかしその後、出品者の方から入金確認に時間がかかるので発送も遅れると言われ、こちらも困るので相手の銀行に直接振り込みました。 しかし取引画面ではヤフーかんたん決済の手続き途中のままで、変更ができません。 出品者の方は入金が確認でき次第、発送はしてくれると思いますが このままの状態では不具合はないでしょうか? 銀行振込で支払ったのに、ヤフー上ではかんたん決済の支払いはまだ終わってないことになっています。 もし仮に出品者から支払いを二重に請求されだた、かんたん決済のほうでも支払わないとこちらの評価に悪いがついたりしませんか?

  • ヤフオク取引中のID削除

    お尋ねします。 4日前にヤフオクで即決の品を落札して、すぐにヤフーかんたん決済で送料も合わせた支払いを済ませました。 そして3日後の昨日、出品者が品を発送したそうです。 明日落札した品がこちらち届く予定なのですが、本日どういう訳か私のヤフーIDがヤフーから停止されてしまいました。その旨のメールも届きましたが理由は書いていませんでした。 そこで皆様にお尋ねしたいのは私の支払ったお金はヤフーから出品者にちゃんと支払われるのでしょうか?私が品を受け取ったとしても、連絡ナビで受け取ったと伝える事が(ID停止中のため)出来ないからです。 ヤフオクは今後利用できなくてもなんとかなりますが、出品者にお金が支払われない場合は出品者にも大きな迷惑がかかってしまうと思いますので、どなたかお知恵をお貸しください。

  • ヤフオク(出品者) 落札後の流れ

    ヤフオクで初めての出品を行う予定です。 決済方法を ・yahooネットバンキング ・yahooかんたん決済 両方を可とした場合、 落札後、最初にどちらが何をするところから始まり、全てが完了するまでの流れを 1つ1つ具体的に教えていただけますか?(上記の決済方法の各々のヘルプページを 見ましたが、両方を決済方法として可とした場合の流れが全然わかりません。) (よくわからないポイント) ・YネットバンキングとYかんたん決済、両方OKとしている場合 出品者がYネットバンキングから連絡をすれば、相手がYネットバンキングの できる環境がある・なしにかかわらず、請求金額を相手に知らせることが できるのでしょうか? ・出品者が始めに、商品代・送料等を落札者に知らせるようにヘルプにあった気が するのですが、送料を知らせるのに相手の住所はどのようにわかるのでしょうか? (相手がどのタイミングで住所を知らせてくるのでしょうか?) ・落札者がかんたん決済で支払っても、Yネットバンキングにその確認ができる 情報が載るのでしょうか? 色々調べても、情報がばらばらで私にはよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオクでの落札後

    詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。 出品者ID:asakao7777 ヤフーオークションでの出品者の態度です。 落札者に対して許される事でしょうか?。 このことが許されるなら、壊れた物でも売る事ができます。 ジャンクなら落札者が悪いかもしれませんが!。 「出品者」それとも「落札者」どちらが悪いですか?。