• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク、落札システム手数料についての疑問点!!

ヤフオクで、送料を出品者負担で選択するとします。 送料込み 3000円 送料別 商品2000円 送料1000円 合計3000円 落札されたとき、5.25% ヤフーオークションに落札システム手数料を支払います。 送料込みの場合、落札金額の3000円に5.25%かかるのでしょうか? 送料別なら2000円の5.25%ですから、そこが知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数440
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

こんにちわ。 送料込ですと、送料の5%分もシステム手数料に入ります。 1.送料込  3000×0.0525=157.5円 2.送料なし  2000×0.0525+1000×0=105円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>送料込みの場合、落札金額の3000円に5.25%かかるのでしょうか?  ・その通りです  ・システム手数料はあくまでも落札金額に掛かるのですから   (送料込みかどうかは考慮されません・・出品者の選択ですから)    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!