• ベストアンサー

夜勤されている方の苦労話を聞きたい。

pen5pen5の回答

• pen5pen5
回答No.4

1年間ほど夜勤の経験があります。 慣れるまではストレスが強く、男ですが肌がぼろぼろでした(元々皮膚が弱いせいもある)。ひどいとただれてました。 また、平日は夜型なのですが、休日はむりやり昼型にして過ごしていたので、週末から週明けがしんどいです。休日を昼型にする理由は、平日は買い物や遊びになかなか行けないからです。休日、寝不足状態で遊んだり飲んだりしてました。あまり楽しめません。 夜勤は人も少なく電話もかかってこないので、人間関係のストレスがなかったのはいいんですけどね。